いつもありがとう

a0038370_955682.jpg

高校の情報の授業で
次女が作ってきた
母の日カード。

この脇には友達3人と写った写真。
ちらりと見えるのはお友達。

クラスにも
部活でも
仲の良い友達が出来たようで
よかったよかった。

カードをもらって
ちょいとほろりとしましたが

特に大声で誇れるほど努力もしていない気がしますが
愛情はまあほどほどは注いだかなとも思いますが
君たちの生きる力と
オットを含む周りの皆様に支えられての子育てだったのだよ。

生きてきてくれてありがとう。





しかし。

問題はこのくだりだ。

「そろそろ年金ももらえて
第二の人生が近づいているお母さん」

・・・・・・・。

年金????

第二の人生????

どうやら次女は年金をもらえるのは
50歳からだと思っていたらしく・・・・・・。

第二の人生なんてまだまだ
今の第一の人生をもっとenjoyいたしますわよ。

次女よ。
このままでは
目標である「仕事が出来る女」になる道は
ものすごく険しいものになるのは間違いない。

友達づきあいだけでなく
勉強はもちろん、一般教養や常識等をしっかり身に着けるよう
頑張って頑張って頑張ってください。
[PR]
by ckmusic | 2010-05-21 09:19