人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧米かっ(・ω・`*)

今日は月一回実母を病院に連れて行く日。

今日もまた通帳やら保険の証書やら(もう使わない古いのまで)を入れたパンパンのヅタブクロを抱え
置いて行きなよと言うと「お父さんが鍵をかけないで出ていくから」とか
「ここら辺は物騒だから」とか言って離そうとしない。
持って歩くほうが危ないと思うんですけどね。

診察後は乙部の「月の座」へ日替わりランチを食べに行く。
欧米かっ(・ω・`*)_a0038370_2285310.jpg


そのあと実家へ送り届けて一旦帰宅してから
今度はワタシが病院へσ( ̄▽ ̄;)

というのも4月に受けた職場の健康診断にて
要治療のCとされた高血圧と中性脂肪高値についての
ご相談というか治療のとっかかりというか
意を決して近所の医院のドアを開けたわけで‥。

血圧測ったら今にも死にそうな高値が計測され‥
検診結果に記載されたBMI値をみたドクターが
「欧米人並の数値ですね」とニヤリ‥
日本人離れしたおデブぶりと言うことだ(いばるな)

とにかく今日のところは
血液検査と尿検査をして
血圧手帳を渡され向こう二週間、朝晩の血圧と体重測定するべしと言われた。
その後検査結果も併せて見て今後の治療方針を決めて行きましょうということになった。

こりゃ最終通告と思って頑張らねば!
見てろ!東北人魂!
(本気出すのは何回目?という至極真っ当なツッコミはご遠慮ください ・・ちょっとナーバスになってるもんで・・・ああ・・・日替わりランチを食したことを後悔する・・・    とほほ‥)
by ckmusic | 2011-06-06 22:08