人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前10時の映画

オットと「12人の怒れる男たち」を見て以来
久々に午前10時の映画祭を観てきた。

大好きなハリソン・フォード主演の刑事ジョン・ブック 目撃者

オープニングの
映像とBGMから
すっかり引き込まれてしまう

風になびく草
アーミッシュの人々の慎ましく穏やかな生活
サミュエルくんの瞳
レイチェルの高まる想い
ジョンの冷静さと熱さが交錯する夜
納屋でのダンスシーン
村人たちと小屋を作る場面
帽子を脱ぎジョンに駆け寄り抱擁するレイチェル
いろんないろんな思いを込めて

とにかく
言葉は多くないけど
目で
交わし合う眼の表情で
心情が手に取るように分かる

音楽と画像もマッチして
何度も涙ぐんでしまった。

24歳に観た時は
「どうして何もかも捨てて飛び込まないんだろう」と思ったけど
50歳になった今ならわかる

哀しいほどわかる

ような気がする。





さっそくDVD購入希望リストに載せました。
サントラ盤も聴きたいなあー。
ついでに同じくハリソン・フォードの心の旅も。







話変わって
午前10時の映画_a0038370_2236112.jpg

とうとう買ってしまった、老眼鏡。シニアグラスともいう。

近所のリサイクルショップで
新品98円。

これで就寝前に寝床で読む文庫本も
難なく読めるぜ、へっへっへ。

更年期まっただ中、あがきながらも頑張っております(^^)
by ckmusic | 2011-10-04 22:39