今年も100キロ歩いて海を見た 1日目

10月8日~11日の3日間
盛岡から宮古は浄土ヶ浜を目指して
60人の小中高校生とオトナからなる踏破隊と
約50人のサポート隊が
また海を見よう!と
宮古市の人々にワタシタチの姿を見て元気になってほしいと
歩きました。

合同庁舎前に集合!a0038370_20311680.jpg

宮古へ持っていく寄せ書きa0038370_2032295.jpg

まだまだ余裕で元気な踏破隊。隊列から遅れる子もいなくて余裕のよっちゃんa0038370_20325570.jpg
開通前の梁川道路も歩かせてもらいましてa0038370_20331865.jpg
歩行者天国気分でa0038370_2033474.jpg
一日目は平和に穏やかに(ちょっと足は痛んできたか)リタイヤ組も出ず全員初日ゴールインa0038370_20342341.jpg


今年のワタシの役割は
全然打ち合わせにも行ってなかったら
何と先導車に乗ってウグイス嬢ですと!(ウグイスオバちゃんではありません、誰が何と言ってもウグイス嬢です。名札にもそう書きました、勝手に)
沿道の皆さんにこの行事の趣旨を説明したり
隊列に並走して子供らを元気づける声掛けをしたりハイタッチしたり
スピーカーから流れるBGMを選曲したり
いやこれがなかなか忙しい。
写真を撮る暇もないのだ。

一番手間取ったのはi-podの操作でして
ふだんワタシはウォークマン派なので
i-podをクルクル操作したことなんて皆無なのだ。
音量やら曲やら最初はなかなか思い通りに行かなくて
ご迷惑をおかけしましてごめんなさいね。

ホントなら全行程小田さんもしくはオフコースの曲を流したいところではあったが
小中学生らに
「AKBかけてー」「ウルトラソウル~~~!」「嵐がいいー!」などといわれると
むむむ。
a0038370_20241069.jpg


[PR]
by ckmusic | 2011-10-13 20:24