人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜月

岩手山も雪化粧をし
年賀状も売り出され
あららら
ブログをサボっておるうちに
今年も残すところあとひと月半ほど。

サボっていた一ヶ月の間にいろんな出来事がありまして
そのひとつひとつをココにアップしたいのは山々ですが
手始めにまずは本日の出来事から。

今日は盛岡市内の小学校の連合音楽会。
小4の子達による合唱発表がほとんど。
コンクールではないので勝敗はなし。

職場をちょっと抜けさせてもらって
見に行きましたとも。
霜月_a0038370_21505520.jpg

三女の勇姿。

我が子はもちろんのこと
他の子たちも
みな体いっぱいリズムやメロディーに乗って
大きな口をあけて
指揮の先生を真剣な目で見つめて
ホールに響き渡る歌声に
ワタシはまた涙腺をやられてしまいました。

歌が上手な子も歌が好きな子も
ウマくない子もそれほど歌が好きでない子も
きっととても気持ちよく歌えたでしょう。
みんなみんな
ブラボーでした。



思い返せば
ワタシも小学校4年生のとき
連合音楽会のオーディションがありました。

通っていた小学校は学年全員が出るのではなく
希望者が歌のオーディションを受けて
合格した子だけ出れるのでした。

こう見えてシャイだったワタシは
歌がダイスキだったくせに受けなかったので
音楽会には出られませんでした。

小学校のときの「後悔」の思い出のひとつ。

そして誓った。
もうマイクは離さないぞと。

あ~
カラオケ行きたい。

ノドから血が出るほど歌いたい(笑)
by ckmusic | 2006-11-08 22:01 | わがや