人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅伝に涙する

今朝は8時半頃起床。

すでにオットは山仕事に向かった模様。

昨夜の残りのカレーライスとなめこ汁を食べる。

テレビでは箱根駅伝OA中。

こんな速度で一時間近くも走れるなんてすごいなあ。

小さい頃は
「ただ走っているだけなのにこんなの延々とテレビで見て何が面白いんだろう」と
疑問に思っていたが
ココ何年かは家にいるときは必ず見てしまう。

そしてもれなく涙ぐんでしまう。

がんばってがんばってがんばって
勝った人にも
負けた人にも
応援している仲間にも
親や家族や友達にも
いろんな人に感情移入してしまって。

今年も
5区はもう目が離せなかったよ。

岩手県出身
東洋大・釜石慶太くんと
日本大・阿部豊幸くんが出場したんだもの。

ワタシも沿道で旗をふって応援しているキモチでした。

最初は快調なペースで走っていた釜石君。
実は彼が中学生のときから注目していました。
仙台の高校に行っても相変わらず活躍していて
とうとう大学に入って箱根駅伝の大舞台に登場。
でも
山の神、今井君に抜かれて
順位が下がっていって
ゴールに入ったとたん倒れこんでしまって
痛々しい姿だったけど
みんな誇らしい思いで見守っていたと思う。
まだ1年生、あと3回もチャンスがあるんだもん。

みんながんばれ、がんばれ。
好きなことに打ち込めるってシアワセなんだから。

明日の復路にも
岩手県出身の選手が出場しますよ~。

家事は(また)オヤスミしつつ応援しまっす!
by ckmusic | 2007-01-02 22:57 | つぶやき