人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染経路、不明

日曜日に発熱&ものすごいノドの痛み。

月曜日は仕事を休み
朝はバナナ一本、
昼はアンコとぬるい飲み物
夜は豆腐くらいしか食べられず
なんとかサッカー決勝は見てまた寝て

今日の午後になって
やっと耳鼻科にいってきた。

インフルエンザではないな
扁桃腺炎かなあなんて考えながら
激混みの耳鼻科で約2時間ほど待つ。

やっと診療の順番が来て
耳を診てもらい
鼻を診てもらい
いよいよノドを診てもらったら

「ありゃりゃこりゃなんだ」

こりゃなんだって先生、それはワタシが聞きたいんですってば。

「溶連菌の検査するからね」

「よ、ようれんきん???」

これは子どもしかかからないと思っていました。

実はうちの子たちは一度もかかったことがない。

気づかなかっただけかもしれない。

発熱だけじゃ病院にいかないので。

ノドをくりくりされて検査にまわされ
その待ち時間の間
診察室の奥の奥、ベッドが置いてある部屋の端っこで
15分ほど待つ。

そりゃそうだ。
感染症かもしれないんだから。

しばらくたって
看護師さんがやってきて
「やっぱり溶連菌でした~。」

ワタシ、がっくり・・・・。

続けて看護師さんが
「ということで、尿検査もしますから」
診察室脇のトイレへいざなった。

紙コップに検尿。
久しぶりですな。

正月の暴飲暴食を証明するかのように
糖もホンの少々出ていたそうで。
あ、コレの方がショックかも。

5日分の抗生物質等を貰って
仕事柄、商品や他の人々に影響があってはいけないので
今週いっぱい仕事は休んで
ゆっくり休養することにしました。

はーーー。

まさか溶連菌とはなー。

いったいどこからやってきたのだい?
by ckmusic | 2007-01-09 22:37 | つぶやき