人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば、胆のうちゃん~術後2日め~

さらば、胆のうちゃん~術後2日め~_a0038370_9191322.jpg

昨晩は熱っぽかったものの今朝は下がる。
何しろ分厚い脂肪たちと格闘した手術だったので炎症がひどく3、4日は熱が出るだろうと言う話。
でもその他は傷の具合も順調で
食欲快調。
便通快調。
お腹の管も取れることになった。
朝の回診時、ドクターや研修医やナースがぞろぞろ。
上衣をはだけて腹帯をめくって大きなガーゼをはがすとみぞおちの下あたりからニョキッと突き出す透明なチューブ!
思わず「うわああ」と声が出たら先生がにっこりと微笑みながら「見ないのさ」と一言。ああでも見たくなるんです。
出来れば写メもとりたかった。
チューブを取出すのは研修医の役目。
い、痛い!
握り拳になって耐えていたら先生がギュッと手を握ってくれた。
ん~。
出来れば処置はベテランの先生がやって、手を握ってくれるのは若いひとがいいなあ。
痛さに涙をにじませながらそんなことを考えているうちに終了。
「管が抜けたからいつでも退院できますよ」と言われましたがとんでもない!
まだ居させてください。
友達が2人来てくれてしばし歓談。
笑うと傷が痛い。これが困るな。
夕食後にはオットと長女次女がくる。三女はスポーツチャンバラの日だ。
消灯時間の頃また熱っぽくなってきたようで氷枕一式を借りて冷やしながら寝る。
夜中のうちには下がった。
by ckmusic | 2007-12-07 09:19