人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば、胆のうちゃん ~退院当日~

朝6時。
まだすっきり目覚めていないワタシのベッド脇で
看護師さんが「採血させてくださいね~」
「ふわ~ぃ」

最初にトライした左腕ではうまく採れず
右腕でOK。

相変わらずナース泣かせの血管は健在だ。
そういえば
手術日前日研修医君がやってきて
「動脈からの採血をします」といったっけ。
「ど、どうみゃく??」
何やら血液の中の酸素の量を調べるという。
これもまた大変だった。
ただでさえ深いところに流れている動脈なのに
その上に肉や脂肪がみっしりと付いているのだもの。
太ももの付け根をしばらくつまんだりもんだり。
や~~~~
なかなか苦労してるのは素人のワタシにもよくわかった。
お疲れ様でした。
手術後にもう一度同じ個所から採血したときは
一回目よりは早かったですね・・・。

朝食後
定例会メンバーの残りのもうひとりがお見舞いに来てくれて
またいろいろと話に花が咲き笑っているうちに
回診の時間。

あ。
そういえば。

今日は朝食が出てくる時間が遅くて
いつも同じフロアにある食堂に行って食べるもんだから
麻酔医のS先生のお脈拝見を受けられなかった。
悲しい。
お礼の言葉も言えなかったし。
入院生活7日間のうち唯一の心残り・・・・。

採血の結果も問題なかったということで
めでたく本日の退院本決まりとなり
ただ、
切った2か所の抜糸は水曜日に外来にて・・・ということになる。
(もう一か所の穴は縫ってないので自然にふさがるのを待つ)

オットが来て
荷物をまとめて
着替えをして
この何日かのいびきでの安眠妨害を同室の皆さんにお詫びをし
支払いを済ませ

晴れて
7日ぶりに外の空気を吸いました。

胆石の痛みはなくなるものの
まだまだ内臓脂肪、皮下脂肪たっぷりで
体型改善・生活習慣改善・やらねばならない課題は山積みです。

皆様
励まし、お見舞いのお言葉の数々
本当にありがとうございました。

7日間の入院費、支払額
じゅうろくまんはっせんえんくらい。


術後5日間で減った体重
約3キログラム


家族と友達との何気ない日常、プライスレス。
by ckmusic | 2007-12-08 20:17 | つぶやき