人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ・・・ドウナッタ?

皆様
ご心配をいただきありがとうございました。

我が家の
どこに出してもハズカシイムスメ、長女が
見事
某岩手県立高校に合格いたしました。

合格発表予定時刻の3時を過ぎても
電話もメールも来なくって

そのうちオットから
「どうだった?」と電話がきたが
「や~、まだなんともいってこないよ~~~」と答えた。

これはもう
だめだったから
連絡をよこせないでいるんだなと確信したが

朝家を出るときに
「落ちても受かっても電話を絶対ちょうだいね」と言ってやったので
こちらから連絡をするのはやめようと思っていた。


やがて
15時20分頃。

「サクラサク」とだけCメールがきた。

職場のみんなも喜んでくれた。

しかし
「サクラサク」という意味を違えてるわけじゃないよなと
まだ疑うワタシ。

オットにも
「こういうメールは来たけどさ~
ちゃんとサクラサクという意味知ってるかね~」と報告したら
オットはわははと笑って
「普通はわかってるだろうけどねえ。じゃ、電話して確かめてみるよ」
ですと。

そのうち
ケータイの電池切れで
何ともできなくなりましたが

家に帰って確認したところ
「しつこいな~~」といわれたものの
ちゃんと友達にも番号を確認してもらったそうで。

おめでとう。

しかし
この期に及んで
「明日午前中に合格者は学校に行くんだけど
うちのだけ合格通知がなかったりしてね~、ははは」
などと言っているムスメ。

やはり
入学式まで安心できないか。


ちなみに
チョーナンの後輩となります。

よろしくね、ニイチャン。
サクラ・・・ドウナッタ?_a0038370_22534665.jpg

4兄妹プラス父とで岩手山に登ったのは
もう4年も前のことなんだなあ~。
前を歩くのは女子高生となる長女。
後ろに続くのはハム太郎のズックをはいて登はんする三女。
by ckmusic | 2008-03-18 22:56 | わがや