人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健在

年が明けてもボケ健在。

実母のことではなく
ボケはボケでも
天然のほう、次女ですが。

昨日ピアノのレッスンに行く車の中で
「お母さん!あたしアルツハイマーだと思うんだけど!」と言い出したので
一応
「なんで?」と問い返した。

彼女が言うことには
「なんかね、嘘の記憶があるのさ~。
ここにしまったはずなのに、違うところに置いておいたとか」

「うん、そんなのだれにでもあるよ」

「あとね、部屋の電気を消してないなあと思って戻ると消してあったり
消したと思ったら消してなかったり」

「うんうん、そういうこともよくあるよ」

「あとねあとね、ひざの関節がポキポキなるんだよーーー!」

「それは・・・・・アルツハイマーとは無関係じゃないの?」

「え!そうなの??」








母は
アルツハイマーという単語を間違いなく覚えていたことに
感動しました。

健在_a0038370_16264554.jpg
ひなのおうち。
by ckmusic | 2009-01-09 16:28 | わがや