人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試練

昨日
ヤマトの去勢手術を決行。

海老蔵と同じO動物病院にて。

いつもどおり
すぐ近くではワンコが点滴を受けているオープンな手術台で
鎮静剤を一本打たれ
まもなくはく製状態になり
それから本格的に麻酔を打たれ
剃刀でタマタマの毛をショリショリ・・・。
しかし
ヤマトはまだぴくぴく動く。
ま、麻酔がまだ効いていないのでは!?
しかししかし
そんなことにお構いなしで進んでいく。
前回と同じく
キュッ
プリン
ツルン
プチン
消毒液をジョボジョボ。
はい、おしまい。

帰宅したヤマトはやがて目ざめ
ふらふらと起きだした。
トイレに連れて行ったらちゃんと用足しをした。
ふらつきながらも階段を上り長女の部屋に行こうとする。

海老蔵の時より
ずーーーーーーっとしっかりしている。

麻酔の量も少なかったのかねえ?





翌朝
起きてきたヤマトはこころなしか
鳴き声も小さく
座ると傷が痛むのかぴくっとするのが何とも不憫。

立派なオス猫にはなりそこねたが
オトナになる第一歩の試練であるぞよ。
試練_a0038370_22155574.jpgヤマトは猫にしては不思議なやつで
ミカンが大好き。
食べていると必ず近くに寄ってきて
じーーーーっと見つめて
だんだん顔を近づけてくる。
もちろん
ミカンという名のみかんも
海老蔵も
かんきつ類は食しません。
by ckmusic | 2009-01-25 22:17 | ねこ