人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日の過ごし方

こどもの日の過ごし方_a0038370_1293936.jpg
今日も朝からいい天気。
長女と三女はアカハライモリのゴンタの水槽掃除を始めた。
こどもの日の過ごし方_a0038370_1294024.jpg
大きくなったの~~~。
大迫のブドウ園で捕獲してから早や6年目。
いったい何歳なのかはわからないがまあ丈夫で生きております。
こどもの日の過ごし方_a0038370_129402.jpg
見せて見せてにおいかがせてあそばせて~(ひなの心の声)
こどもの日の過ごし方_a0038370_1294041.jpg
新入りのミドリガメ2匹。
先代のカメノスケがお亡くなりになってしまい
どうにもさびしかったので
久々にちっちゃいカメ・・・・かわゆす。
こどもの日の過ごし方_a0038370_1294056.jpg
今はカメといえどペットショップでは売りっぱなしにしないんですな。
氏名と住所を控えて飼育に当たっての諸注意を確認して、の販売だった。
当たり前っちゃ当たり前のことだけどね。
生き物はちゃんと責任を持って飼わねば。
ん。がんばります。

先代に負けぬよう大きく育つのだぞ、リョクタとギンタ。
by ckmusic | 2009-05-05 12:09 | わがや