人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休の過ごし方

この3連休はあいにくのお天気で

ホントは昔からの仲間たちと
岩手山麓でキャンプをして
鞍掛山登山をしようかと計画していたのだが

こりゃだめだと
早々に中止を決め
大正解。

もともと
ムスメタチはそれぞれ部活や大会で忙しく
キャンプには不参加の予定だったので
ワタシもコトによっちゃ日帰りで参加かなと思っていたので
内心少しほっとした。

秋キャンプにてぜひリベンジしたい!





そんな連休は
3女の中総体県大会のアッシーオバちゃんで明け暮れた。

1年生がたくさん入部したので
貸切バス一台に全員乗りきれないため
保護者が何人か送り迎えをしなければならない。
「大会の3日間OKですよ」と返事したため
市営体育館とアイスアリーナに通いましたとも。

3連休の過ごし方_a0038370_2273742.jpg
とっても頑張ったけど
一回戦で負けちゃいました、女子の皆さん。

この翌日
男子の試合もあったが
僅差で負けちゃいました。
残念・・・・・・・。

3年生のみんな、お疲れ様。
受験が終わって高校に入るまで部活はしばしお休みですね。

これから頼むよ、1,2年のみんな
頑張っておくれ!



いや~~~、しかし
ハンドボールの試合を今回じっくり観戦しましたが
中学生の試合といえどなかなか迫力満点で
とても面白かった。

3日目の今日は男子と女子それぞれの決勝戦も行われて
これがもうどちらが勝ってもおかしくない互角の戦いで
や~~~~~面白かったなあ~~~~。

試合前に選手や監督ひとりひとりの名前を呼ばれて
BGM付きでコートに出て行くのがものすごくかっこよくて
気分が盛り上がる。

みんなとてもキラキラしてかっこいい(^O^)/

うちの1年生もこんなレベルで戦えるまでになるかなあ~~?
優秀選手に選ばれなくてもいいから
楽しく3年間部活を続けられるといいなと
母は願っております。

連休中のお弁当
3連休の過ごし方_a0038370_22284997.jpg
3連休の過ごし方_a0038370_22292074.jpg
3連休の過ごし方_a0038370_2229518.jpg

長女も定演を今月末に控えておるので
毎日弁当持参で部活へ。

ドカ2段弁当は3女のもの。
普通の女の子弁当に入れたら「足りない!」とのことで
チョーナンもほとんど使わなかったデカ弁使用。

案の定友達に「でかくね?」と云われたそうだが
恥じる様子もなく
2日間これで行きましたとさ。


ああそれにしても
ワタシの休みはいったいどこにいったのか・・・・・・・・・(-_-;)
by ckmusic | 2009-07-20 22:33