人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆中の風景 ~後篇~

8月14日
お盆中の風景 ~後篇~_a0038370_21124720.jpg
夜のお散歩はムスメタチの担当。

筆頭飼い主の長女だけだったり
次女と行ったり
三女と行ったり
時々ワタシも付き合ったり。

そして散歩コースは
近くの田んぼ。

そこでリードを解いて
全力疾走させるのが常。

早い早い早い
疲れ知らず
必ず空き缶かペットボトルを拾いくわえて
また走る走る走る
捕まえようとするワタシらの傍をすり抜け走る
お盆中の風景 ~後篇~_a0038370_21142022.jpg
目が血走っております。
この後
手にジャーキーを持っていると見せかけ
呼び寄せて捕獲。

ふふふ
まだまだコドモよのう。


8月15日


お盆が過ぎると
あっという間に秋が来る。

だんだん昼間も短くなって

夜の空気も冷たくなって

夏が過ぎていく
お盆中の風景 ~後篇~_a0038370_227585.jpg
今年の秋も豊作だといいな


8月16日
墓参りを済ませ

ワタシの実家に
イモウト一家も集まり
一緒にご飯を食べ

舟っこ流しを見て
花火を見て

明日は始業式という高校生を抱えている我が家とイモウト一家は
それぞれの自宅に帰り
我が家では
お盆中の風景 ~後篇~_a0038370_22205731.jpg
チョーナンから数学を教えてもらう次女
課題の作文をPCで作成する長女
宿題のプリントの追い込みをする三女
「教えて~」のお呼びがかからず暇なオット



お願いします
チョーナンよ。

春休みは帰ってきて
次女の受験対策、お願いします。

父の家庭教師には反発して教えを乞わない彼女だけど
兄には素直に従い話を聞いているので
いい感じ♪

しかし
あんなに何度も何度も教えてもらったところを
やっぱり休み明けテストで間違ったらしい。

まだまだ鍛えねばなりませんぞっ!
by ckmusic | 2009-08-25 22:37