バレンタインデーの夜に

ムスメ三人がそろって台所で何やらやってます。
a0038370_2220473.jpg
a0038370_22222664.jpg
粘土細工かと思いきや
a0038370_22242345.jpg
クッキーを焼いておりました。
a0038370_22255218.jpg
一回目のは無事焼きあがりまして
a0038370_22265055.jpg
友達らにあげるためにラッピング。
a0038370_22273324.jpg
二回目のは焼き足したらば焦がしたようで
なんか職場での失敗を思い出し
ワタシまでチョイと暗くなりましたが
なんとか食べられそうなレベルのを選び出しコレも袋詰め完了。

家の中はなんだか職場にいるような
甘いにおいに包まれております…(=_=)

一応
母はこういうものを作るのを仕事としておるのに
家では一切と言っていいほどお菓子類を作らないので
もはや頼ることもないムスメタチ。

姉妹3人で協力し合い笑いあい罵倒しあい
作っているのはいいなあ~と
その様子を眺めておりました。

たぶん来年の春には長女が家を出ていき
その2年後には次女が
そのまた2年後には3女が・・・・・・・と
親の脛をかじりながらも
ひとり暮らしを始めるのでしょう。

そのときに
少しでも豊かな暮らしが出来るように(経済的にという意味ではなく)
一つでも多くの経験をさせたいなと思うのだけれど。

怠慢な母は考えております。



a0038370_22321689.jpg
これはオットとチョーナンにと
次女が焼いたブラウニーもどき。

あと7日で帰ってくる♪
[PR]
by ckmusic | 2010-02-14 22:42