さよならまたね


16歳、高校一年のときから
学校の同級生として
世代にかける橋の仲間として
ずっと付き合ってきた友達が
亡くなりました。

何年か前から
病を患って
頑張って闘病していて

昨年の夏
そのことを知って
どうしても会いたくて

ムスメのオープンキャンパス見学にかこつけて
横浜に足を伸ばし
居酒屋で乾杯して
ゲラゲラと笑いあったのが
ついこの間のことのよう

頑張り屋で
負けず嫌いで
ちっちゃなカラダで
きゃらきゃらと笑う声が
鮮やかに思い出されます

東京に遊びに行ったときは
いつもアパートに泊めてもらった20代の頃

ディズニーランドの大晦日カウントダウンに行ったのも
そのあと箱根駅伝のコースをクルマでドライブしたのも
楽しい思い出だなあ

盛岡でみんなで飲もう!という
約束は果たされなかったけど
あと何十年か経つうちには
みんなと
空のずっと向こうで
また会えるんだもんね。

いっぱいお酒もっていくからさ

楽しみにしててよね。

それまでゆっくり
休んでてね。

ありがとう

またね

ありがとう。
a0038370_1741563.jpg

[PR]
by ckmusic | 2014-03-18 17:37

復活間近

a0038370_92823100.jpg

思いがけない事故から一週間たち
仕事も休ませていただき
長女たちが帰省したおかげで
家事もひなたのさんぽもまかせて
ゆっくりだらだらのんびりと
静養に努めることができました。

事故当日にアップした記事は
写真も含めて
あまりにも自分本意な自分勝手なもので
みなさんを心ならずとも
ダークサイドにひきこんでしまった
そのことを反省し
削除しました。

お見舞いの言葉の数々
本当にありがとうございました。

現在
順当に顔のあちこりが色づき
たんこぶもまだ腫れてて
打撲したところも痛みはありますが

何より右目が開いたので(●^o^●)

PCを自粛している間に
結婚記念日を迎え
ムスメらと黙とうを捧げ
体重も2キロ増え(..)

また新しい毎日が始まりました。

よろしくお願いいたします。

道行く人を驚かせないよう
女優サングラスを買い
外出時にかけております。
というより
怪しいアジアの中年女性か。

会っても後ろ指さして笑わないでください。
[PR]
by ckmusic | 2014-03-15 09:25

思わぬ出来事危機一髪!

今朝
ひなたの散歩中に
スリップしたトラックが対向車線から
縁石を乗り越えてきて
よけ切れなかった私と接触。
私は住宅の植え込みにパタリと倒れる。
痛い。
頭ぶつけたな。
お腹はかばったけど左手痛いな。
運転してた人に安否確認をされ
家の人も出てきて
やがて救急車到着
あれこれ話を聞かれ
救急病院へ。
CT等の検査も異常なく
尋常じゃないぐらい大きなたんこぶと
左手半分の打撲のみ。
妹に迎えに来てもらい帰宅。
やがて帰宅したオットと3人で
ラーメン食べてきました。

倒れた時にリードを離してしまった猛犬ひなたも
5時間ほど自由行動をしてきて
先ほど帰宅。
やれやれ。

たんこぶが腫れて
右目が開かず
それが不自由。
そして痛い。

でもこれだけですんで
不幸中の幸いだねと
病院のお医者さんに言われました。

皆さんのおかげです。
ありがとう。
こんなことアップして
またご心配かけますが
顔以外は元気ですから。

どうしても黙っていられない
わたしの質が…( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)
[PR]
by ckmusic | 2014-03-08 13:50

みんなの休日

a0038370_21432470.jpg

a0038370_21432412.jpg

a0038370_21432560.jpg

a0038370_21432525.jpg

a0038370_21432682.jpg

今日は仕事休みだったので
母の病院に行くまで
掃除洗濯したりして
午前中は家でのんびり。

猫たちも
思い思いの場所や格好で
のんびり。

午後になって
母がリハビリに行ったのをきっかけに
夕飯支度をしに家に戻ってきたら
明日の公立高校受検日のため
ムスメが午前授業で帰ってきていた。

猫にまみれて寝ていた。

女子高生たち、それぞれ朝早く帰って行ったが
昨夜は何時に寝たのやら。
次回は休みの前の日に集まりましょうね。
[PR]
by ckmusic | 2014-03-06 21:40

a0038370_2138419.jpg

a0038370_2138434.jpg

a0038370_2138516.jpg

土曜日の朝
週末恒例お山の散歩にいったら
何やらものすごくこーふんして
吠えまくったひなたが
鹿の片足をくわえて来たんですと。

あまりにもリアルに
鹿の足なので
ソフトに加工しましたが
((((;゚Д゚)))))))

やがて何処かに隠したらしいが
散歩中も気になって気になって
なんども戻っては確かめて
全然散歩にならなかったらしい。

今朝も山に行ったら
ちゃんと隠していたところを覚えていて
オットが写真を撮ろうと近づくと
唸って威嚇するんですと。

そしてまた
くわえてどこぞに隠しにいく。

来週末
見つけられるかなあー。

山の住人たちに横取りされるんろうなあ

[PR]
by ckmusic | 2014-03-02 21:28

スキーはしないけど

a0038370_1175111.jpg

a0038370_1175231.jpg

a0038370_1175280.jpg

a0038370_1175369.jpg

安比高原スキー場へ行ってきた。

小三治師匠一門の
落語会を聴きに。

サトーさんの新車に
同乗させてもらって
何年ぶりかの安比へ。

先日の盛岡での高座を
仕事のため聴きそびれたので
リベンジじゃあ。

笑った笑った。

532(こさんじ)師匠のことを描いたという
ファンの人からのイラストを
Tシャツにプリントして
復興支援のために
この会場だけで限定販売
もちろんGET!

関係者特権で
楽屋へのご挨拶にも同伴させてもらって
着物姿じゃない師匠達のお姿も拝見し
眼福:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

安比寄席30回記念ってことで
小里ん師匠の獅子舞から始まり
(お見事な舞いっぷり!)
三三さん、はん治さん、さん八さん
小三治師匠の小言念仏
〆は手拭いまき、三本締め。

わたしら四人の締めは
びくドンにて
ハンバーグディッシュ&味噌汁&サラダ
そして
イチゴのスイーーーツ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ココロもお腹も満たされた夜なのでありました。
[PR]
by ckmusic | 2014-03-01 09:22