「ほっ」と。キャンペーン

タグ:いきものいろいろ ( 19 ) タグの人気記事

姉妹間メール

長女から次女に
いきなり送られてきたメールの
添付画像
a0038370_2022135.jpg

「モコモコ動いて可愛かったから」だそうで。

いったいどちらがアタマでどちらがお尻なのか???

テンション下がった次女が
「ペットに出来るようなカワイイ哺乳類の写メにしてください」と
返信したら

送られてきたのがコレ。
a0038370_2022298.jpg


いったい何の幼虫なのかなー。
[PR]
by ckmusic | 2011-11-01 20:22

真夏の情景 ~土曜日~

土曜日は朝から奥中山にて
研修会がありまして
a0038370_1081869.jpg
それが終わってからワタシだけIGRに乗って渋民駅で下車する。a0038370_1091586.jpg
今夏始めた見つけたトンボa0038370_10104297.jpg
オットに駅で拾ってもらい今日の目的地姫神ホールにて
立川談春の独演会を聞く。
いやあ面白い面白い。まくらから笑いっぱなし。a0038370_10121693.jpg
夜は都南の花火大会。
次女と三女はそれぞれ友達らと出かけるがオットとワタシと長女は家の二階から鑑賞。a0038370_10132940.jpg
けっこうよく見えるんですa0038370_10155915.jpg

なんだかもう人ごみに出かける気力も乏しく
お財布の中身も乏しく
小屋の中でふるふると震えているひなたを散歩に連れていくことも出来ず
缶チューハイを飲みながら汗を垂らして
夏をちびちびと満喫した夜でありました。
[PR]
by ckmusic | 2010-08-12 10:34

夜の訪問者

中学時代の仲良し4人組で
さんさ踊りを観に(屋台で買い食いが目標らしいが)
着なれぬうえに借り物の浴衣を着て
出かけた次女を迎えに
最寄り駅まで迎えに行った帰り

我が家の玄関ドアに
お客様が!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0038370_2327084.jpg


実に残念ですが
玄関先でさようならをしました。

家の中に入ると
ニャンコどもが異常に喜ぶと
思われますので・・・・・・・。
[PR]
by ckmusic | 2010-08-04 23:31

一泊二日の親孝行もどき

先週の土日
父の要望で
ワタシの両親と
ワタシら夫婦で
久慈に一泊旅行に行ってきた。

ムスメらは
部活のため
お留守番。

泊まったのは
a0038370_1055217.jpg

新山根温泉べっぴんの湯

強アルカリ温泉でお肌はつるつる♪

岩魚や山菜豆腐田楽雑穀米や手打ちそばなど
ヘルシーな田舎料理のプランをチョイスして
大正解でした(^^)

久しぶりに父をゆっくり寝せてあげようと
ワタシが母と同室になったのだけど
布団に入って寝たようだったので
寝る前にもうひとっ風呂入って来た間に(20分くらい)
「誰もいない」と泣きべそをかいていたらしい。

「どこに行ってたの!」と怒られましたが
寝る前に「もう一回お風呂に行ってくるからね」と言ってたんですけどね。

すぐ忘れてしまうと云うことも
ワタシ、忘れていました。

その後も
何度もトイレに起きたり
2時頃には
トイレに行ったと思ったらなかなか戻ってこなくて
見に行ったらトイレにいなくて焦ったら
フロントのまえのいすに座っていたり
「いつまでここに泊まるの」とか
「お父さんはどこにいるの」と
もう何度も何度も何度も何度も聞かれるし。

ふーーーーーー。

翌朝は
5時に一度
7時にもう一度母と一緒に朝風呂に入り
朝食をとり
近くで催されるくるま市へ。
a0038370_11213981.jpg
a0038370_11221428.jpg
寄せ豆腐を作っている。
朝食を食べたばかりのワタシタチは
見学だけでおしまい。

せっかくここまで来たから
八戸を回って帰ろうと云うことになり

やってまいりました!蕪島です!!
a0038370_1126963.jpg

ウミネコがうるさい!あいかわらずうるさい!!
a0038370_1128368.jpg

傘をさしてウミネコと対話する父。昔はもっと数が多かったと残念そうに言っていた。
a0038370_1130426.jpg

今は子育ての時期。生まれて間もない子や飛ぶ練習をしている子がいっぱいいた。
a0038370_11343938.jpg

ウンのいい狛犬
a0038370_1139137.jpg

はいはい、もう帰りますよ。次回はひなやみかんを連れてきて遊ばせたいもんです。
a0038370_11442430.jpg


この後は
八食センターへ行って
激混みの中昼飯を食べて
夕飯の材料を買って

4号線を南下して
イモウトのところへお土産を置いて
我が家へ行ってはばきぬぎをして
やっと父母を実家へ送り

あーーーーーーやれやれ
なんだか妙に疲れちまいましたが
毎日の生活の中で
同居や介護をされている方々
本当に本当にお疲れ様です。

どうか疲れすぎませんように。
[PR]
by ckmusic | 2010-07-09 11:51

ガンバレガンバレ!

全国高校サッカー岩手県大会決勝
盛岡商業高VS盛岡市立高
本日行われましたが・・・・

なんとワタシの母校が勝ってしまいました!

寄付金・・・・来るか・・・・・・。

頑張れ、後輩たちよ!!


僕たちも頑張ってますa0038370_1953257.jpg
速過ぎてカメラが追いつかない~a0038370_19532640.jpg
a0038370_19535026.jpg
a0038370_19543829.jpg
でも結局こうなるのa0038370_1955424.jpg
外ではひなが手抜き日向ぼっこa0038370_19553595.jpg

[PR]
by ckmusic | 2009-11-08 19:59

北海道の旅 ~動物編~

さあいよいよお待ちかねの動物園にれっつごーーー!a0038370_10581869.jpg
ペンギンのトンネルに青空がまぶしく映る。
もう一枚の画像はあまりにもキレイでPCの壁紙にしました。a0038370_10585174.jpg
みんな水の中にダイブするのを待ち構えているが・・・・・むなしく時は過ぎる・・・・a0038370_10592546.jpg
この筒型のトンネルの周りはカメラを構えた人々で大混雑。
すーーーーーっと上がってきたあざらしくんをすかさずパチリ。a0038370_10594767.jpg
お気に入りの場所で昼寝中のユキヒョウ。おねしょに注意。
毛に触ってみたかったけど
ワタシの身長が足りなかったのと
近くでオジサンがいろいろ説明しながら監視していたので…残念無念!a0038370_1102465.jpg
これまたお昼寝中のアムールトラ。
かわい~~~♪みかんの寝顔に似ている。
肉球が大きいけどかわいくてたまらんです。a0038370_1104337.jpg
オオカミ♪かっこい~~~~
ひなもこの中に入れてお友達にしたい~~~~
ムリ~~~~~~(笑)a0038370_1111259.jpg
空中散歩中のオランウータン。高所恐怖症ではないらしい。
動かないと大きなぼろきれに見える。a0038370_1113467.jpg
もぐもぐたいむで餌に釣られて近づいてきたくもざる。御見事な手運び、足さばきでございます。
a0038370_1115799.jpg



おまけ画像。
我が家の動物たち。

めずらしく寄り添って寝ているみかんとヤマト。
奇跡の一枚。
寒くなってくるとこういう場面が多くなるが
ハッと目が覚めたみかんがぷいとそっぽを向いてしまう。
a0038370_1123342.jpg
毎度りりしいひな嬢。オンナにしておくのがもったいない。a0038370_1125473.jpg

[PR]
by ckmusic | 2009-10-18 11:27

新しい住人

洗濯物を干すテラスに
ハチの巣ができた。

アシナガバチ??

次女は「ツバメの巣かと思った」

今日もせっせと巣の拡張工事にいそしむハチくん。

オットはこのまま温存する意向らしい。

反対する家族もいないので
もう少しこのまま様子を見ようかな。
a0038370_11444686.jpg
[PR]
by ckmusic | 2009-07-11 11:43 | いきものいろいろ

こどもの日の過ごし方

a0038370_1293936.jpg
今日も朝からいい天気。
長女と三女はアカハライモリのゴンタの水槽掃除を始めた。
a0038370_1294024.jpg
大きくなったの~~~。
大迫のブドウ園で捕獲してから早や6年目。
いったい何歳なのかはわからないがまあ丈夫で生きております。
a0038370_129402.jpg
見せて見せてにおいかがせてあそばせて~(ひなの心の声)
a0038370_1294041.jpg
新入りのミドリガメ2匹。
先代のカメノスケがお亡くなりになってしまい
どうにもさびしかったので
久々にちっちゃいカメ・・・・かわゆす。
a0038370_1294056.jpg
今はカメといえどペットショップでは売りっぱなしにしないんですな。
氏名と住所を控えて飼育に当たっての諸注意を確認して、の販売だった。
当たり前っちゃ当たり前のことだけどね。
生き物はちゃんと責任を持って飼わねば。
ん。がんばります。

先代に負けぬよう大きく育つのだぞ、リョクタとギンタ。
[PR]
by ckmusic | 2009-05-05 12:09 | わがや

秋本番はもうすぐだ

三女が友達を連れて
うちの山に栗拾いに行きたいというので
a0038370_22171376.jpg
行ってきました。
a0038370_2215570.jpg
まだちょいと早めでした。
a0038370_22155662.jpg
いち早く地面に落ちた栗は「先客」に食べられてしまったようで。
それはどうやら
a0038370_22183125.jpg
こいつらかもしれないらしく。

秋の恵みは皆に平等にやってくるけど
うかうかしてると
山の住人たちにひとりじめされるかも。

せっせと通いましょうか、栗拾い。

でも毎年この時期は
オットもワタシもクソ忙しくて
親類友人に「お願いだから拾いに行ってちょーだい!」と懇願するのであります。
[PR]
by ckmusic | 2008-09-25 22:23 | いきものいろいろ

見舞客

チュンチュン。

海老蔵さんはおかげんいかがですか?
a0038370_2392735.jpg


チュピチュピ。

傷口はふさがりましたか?
a0038370_23104452.jpg


はい!
いつもどおり元気はつらつだにゃ~~~。
a0038370_23133264.jpg

[PR]
by ckmusic | 2008-01-29 23:14