「ほっ」と。キャンペーン

ひなさんぽ

a0038370_7384759.jpg

いつもの休日のならば
ひなたはオットの軽トラの荷台につながれ
我が家の山へいき
自由気ままにパトロール兼散歩をエンジョイするのだけど

今週は
一ノ関ビール祭りに電車で行こうと思って
軽トラに乗って来なかったのだよ、明智くん。

だからひなたは
週末のお楽しみがなくてなんとなくしょぼんの風情。
わたしとのダラダラ散歩をするしかない。

あ、今は次女が帰省中なので
夜の部散歩はちと楽しさUPかも✧ •̀.̫•́✧
[PR]
by ckmusic | 2013-08-25 07:21

あたらしいおともだち

いったい誰が与えたのか不明ですが
最近のひなのお気に入りの遊び相手
ひよこのピーちゃん(ぬいぐるみ)
a0038370_21445525.jpg


ぶんぶんぶんぶんくわえて振り回して
あぎあぎあぎあぎ甘噛みしている
a0038370_21445572.jpg


いつまでこの姿を保てるか

クロは届くか届かないかすれすれのところを
うまくスル―していくので
遊び相手にはならないので実につまらん。
[PR]
by ckmusic | 2011-10-17 21:44

季節感

a0038370_23445642.jpg


ひなたを夕方の散歩に連れて行ったとき
田んぼの水がキラキラして
植えたばかりの稲も風にそよそよなびいて
ああ綺麗な季節がやってきたなあと思って
離れて暮らす長女におすそ分けをと
写メをとって送った。

まもなく返信が来て
「もう田植えの時期なのね
田んぼがないからわからん」

そういえば
彼女が住んでいるあたりには
畑はあったが
田んぼはなかったかも。

こりゃ定期的に稲の生長を写メして
送ってやらねばなるまい。
[PR]
by ckmusic | 2011-06-08 23:44

5月の総括アラカルト

5/2 実母を病院に連れて行き薬をもらった帰りに
お昼ごはんを食べた。
ヘルシーで美味しかった。a0038370_2221580.jpg

5/5 庭のカイドウが今年も綺麗に咲きはじめる。
この後何日間かプチ花見を楽しむ。a0038370_2224874.jpg

5/10 次女の通う高校のPTA総会へ行く。
開会前に部活動発表がありまして、ピッコロを吹く娘をパチリa0038370_22275214.jpg

これは登山部の発表で
ロープを使ってするすると体育館の天井まで上る男子。
こ、こわ~~~~~
a0038370_22295526.jpg

5/16 ヤマトとクロののんびりひなたぼっこに乱入したいひなたa0038370_22315254.jpg

5/18 カレーピラフ弁当 次女&ワタシの分a0038370_2234019.jpg

5/20 次女弁当a0038370_22353648.jpg

5/23 次女弁当
ああ、とことん手抜きだった5月の弁当たち・・・・a0038370_2237432.jpg


[PR]
by ckmusic | 2011-05-30 22:57

小田さんのコンサートが
秋田盛岡仙台を含めて何箇所か中止になり
チケット代払い戻しの郵便為替も届いた。

いつかきっと
小田さんはここにきて歌ってくれると
信じてはいるけれど

・・・・やっぱり会いたいなあ・・・・と
8月の代々木体育館と
9月の東京ドームのチケットを
オンライン予約した

つもりだった。

いや、まさにつもりだった。

当選発表の日にPCでチェックしたら

「この番号では予約を承っていません」

・・・・・・・・・・・・・。

なーーーーぬーーーーーー!!!!

ワタシってば一体何をやっていたのだろうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一般発売にトライする根性は無いし・・・。

やはり小田さんが東北にやってくるまで
よい子にして待っているしかなさそうです。

ぐすん。
a0038370_16351922.jpg
まあそんなに落ち込むなって(^^♪
[PR]
by ckmusic | 2011-05-17 16:36

虎視眈々たち

「ご飯の時間??」(1時間ほど前にカリカリを食べましたよa0038370_22124950.jpg
「あーーー、そのホッケ食べたいよ――、お姉ちゃんーーー」(だから、カリカリ食べたでしょって(-"-) a0038370_2215058.jpg
「早くさんぽに行こうよ行こうよ行こうよ♪♪♪」(次女よ、玄関の中にリードをつながないでおくれ(-_-;)
a0038370_22165852.jpg


それぞれの目論見がバレバレであります。
[PR]
by ckmusic | 2011-05-03 22:29

朝起きたらこんなになってて
a0038370_2112026.jpg
ひなたはとんこつくわえてテンションMAXだし
a0038370_21131082.jpg
高校生二人は課外のため学校に行かねばならず
車で送ってほしいため制服のまませっせと車の雪おろし。
歩いたほうが早いんじゃないの~と言いながら何やら嬉しそうに雪おろし。
学校に着いてもずらーーっと車が並び先生たちが交通整理をしていた。
すみません、こんなに近いのに車で来ちゃって(@_@;)

お昼近くになって
ふらりとチョーナンが帰ってきた。
どうやら友達に駅まで来てもらい
送ってきてもらった模様。
おかえりなさい。

ワタシは午後から職場がらみの用事で大通りへ。
雪が降る中街頭で募金活動。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。
乗っているタクシーや車を停めてまで募金してくださる方もいる。
本当にありがとうございます。
danちゃんもわざわざどうもありがとう♪
きっと来年ももっといい年になるはず!!!

帰りは渋滞を予想して電車で帰宅。
最寄駅までオットに軽トラで迎えに来てもらう。
a0038370_21252548.jpg
オットを待つ間に駅舎のイルミネーションをパチリ。

まだまだ降り続くa0038370_21264594.jpg

我が家の軒先もものすごいことに!(@_@;)a0038370_2128102.jpg

[PR]
by ckmusic | 2010-12-26 21:30

秋は駆け足で

空がどんどん高くなる
雲のかたちも変わってくるa0038370_21282289.jpg
稲刈りのピッチも上がってきた
もうすぐまた田んぼの中を走り回れるぞ、ひなa0038370_21295928.jpg
ああ疲れた
道路の真ん中でひと休み
朝のこの時間はめったに車は通らないa0038370_21361275.jpg
夕焼けだけは夏と変わらず燃え盛る
明日も晴れるといいなa0038370_21331257.jpg

しかし、雨続きの今日この頃。
洗濯物が乾かなくて困るなあ。
もうすでにあの猛暑が懐かしくてたまらないのだ。

カクテル作ってもらいたい♪
[PR]
by ckmusic | 2010-09-27 21:41

整いました

田んぼの稲穂も色づきまして
そろそろ稲刈りも本格的に始まりますが
雨が続いてまあ大変。
これはちょうど一週間前の画像なんだけど
雨風のせいで倒れた稲もあちこちで見かける。

美味しいお米がいっぱい収穫できますように。
a0038370_2391640.jpg


[PR]
by ckmusic | 2010-09-23 23:09

朝の散歩

5時起床

顔洗って
着替えて
エチケットバッグ持って
ひなの散歩に出かけます

朝露と稲
a0038370_2244962.jpg


そろそろ始発の新幹線が通る時刻の青い空
a0038370_22583832.jpg

子育て中のニャンコと遭遇。
5匹の子猫はパアーーーーッと軒下へ逃げ込んだ。
ヤマトを保護したのもこのあたりなので血縁関係のある猫かも。
a0038370_2311966.jpg

今朝はちょっと水が深めのところで身体と足を冷やします。
ああ、たまらん。極楽極楽。
a0038370_2372323.jpg

[PR]
by ckmusic | 2010-08-09 23:16