歌姫(=゚ω゚)ノ


久しぶりにあった高校時代からの仲間たちと
先週末の夜中カラオケにながれて
午前3時に帰宅という暴挙をやってしまい
未だに疲れが抜け切ってないような…。
いっぱい歌って笑ったおかげで二日酔いにはならなかったけど…。

おかげでなんだか気分もハイなまま✧ •̀.̫•́✧

ああ、歌いたい(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ ニャンキーニャンキー♪
[PR]
by ckmusic | 2013-08-22 21:53

おかえりなさい

実はこの一週間ほど
オットと遠距離恋愛をしていた

なんのこっちゃ

仕事がらみの私的旅行という感じで
東京~広島~博多~韓国と
一週間出かけていたオット。

こんなに逢わないのは
結婚以来初めてかも。
でもまあ
出かけていたオットも
留守を守っていたムスメとワタシタチも
別段変ったこともなく

帰国する日はちょうど仕事が休みだったので
ドライブがてら秋田空港まで迎えに行くことにした

ゆっくり休みながら
ウォークマンをトランスミッター使って聴きながら
2時間半ほどで到着。

駐車場に車を入れたら
ちょうど滑走路に着陸したところでした
ああ素晴らしい夫婦の絆(笑)
a0038370_2219392.jpg


髭を伸ばして帰ってきたオット。

おかえりなさい。

元気そうでなによりです。

帰り路では
いろんなお土産話を聞きながら

ああよかったねえ
うんうん、いいねえ
あ~、そうだろうねえ~
へえ~そうなんだ~

いっぱい
いっぱい相槌を打つ。

今度はふたりで旅したいね。


ワタシへのお土産
a0038370_22311588.jpg
ワタシの名前の篆刻
外国の著名な人が訪れたりする結構有名なお店らしいが(オット談)
ワタシの名前を提示した途端そこのオバちゃんがとっても難しい顔になり
奥の方から分厚い辞典のようなものを持ち出しめくりだしたらしい。
韓国では今はあまり使われない字らしい。
でも結局は素晴らしい出来栄えで(オバちゃんの手彫り)
彫った方も買った方も満足満足♪の商談となったらしい。
a0038370_2240405.jpg
韓国に行かれる機会がありましたらぜひどうぞ。
詳しいお店の場所も聞いてないんですけど(^^ゞ
[PR]
by ckmusic | 2011-10-01 22:42

タイムマシンのように

昨夜は
ほっかいどーに住む高校時代からの仲間が
帰省するという報が入り
急遽すぐ連絡が取れる
同じ時を過ごしたかつての仲間たちを
誘いのメールやら電話やらで誘った。
a0038370_2232172.jpg

会場に一番乗りはなんと
遅刻の女王と異名をとるワタクシであった(*^^)v

本日のメンバーは
いー、ぢゃむ、たるるん、めちゃ、ぽっくん、あくまくん、ゆっき、ちゃこ、なおび、かんく、びっけ、わたくし
以上12名。

どうだ、懐かしい名前でしょう(笑)
a0038370_22373410.jpg

このプゲ鍋二つ頼んだんですが
ワタシのエリアの鍋にはすぐ麺を入れましたら
隣のテーブルはけっこう後から入れまして
さてどちらがうまいでしょう??と大論争になりました。
煮込みラーメンが好きなワタシは一歩も引きませんで
見事完食しましたとも。
ほーら、おいしかったでしょ。
a0038370_22465972.jpg

〆はデザート♪
甘いキャラメルソースをアイスにかけてクレープにのっけたやつ
あまーーーーい

18時半から23時まで
しっかりしゃべり笑いしみじみしました。
ああ楽しかった。
でもまだまだ足りない。
次回はキャンプか温泉で泊まりがけで\(^o^)/

また集いましょう!
[PR]
by ckmusic | 2011-09-18 22:56

マダムの会

先日50周年記念大キャンプファイヤーを催した
BRGには「マダムの会」が存在する。

そもそもは結婚等を機にOGとなった女性陣が
行事のお手伝いをしていたが

最近は現役とOGの境が曖昧になってきて
結婚後自分の子供が生まれても
前線に立ってモリオカの子供らの前で
活動している人たちも多くなった。
頼もしや頼もしや。

ということで
昨夜は20代から〇〇代まで
各年代のマダムの会会員が集まり
総会と言う名の女子会を催した。

場所は岩手医大近くの
「葦の屋」
マダムの会幹事長R嬢行きつけのお店

a0038370_2225739.jpg
まずは乾杯。
いつもの「乾杯の歌」から大盛り上がり
♪さーかずきをーもーてー
さあーたーくをーたーたーけー
たーちあがれーのーめやー
うたえやーもろーびーとー
この画像のブレ加減から
盛り上がり具合が推し量れますでしょうか

それから3時間ほど
遅れてきた人が加わるたびに
乾杯をし
食べて
飲んで
話して
笑って
食べて飲んで
笑って話して
延々とこの繰り返し。

自己紹介タイムは
其々のカラーがにじみ出る爆笑話の連続で
ワタクシの目じりのしわが確実に4,5本は増えました。

ワタシが10歳の夏から関わってきたこのサークル
それから40年近く
たくさんの先輩や同輩や後輩が出来ました。

同じ時代に生きて
一緒にいろんな喜怒哀楽を感じてきた
仲間たち。

何年たっても
何年ぶりの再会でも
いつでも
あの頃に戻ってぎゃはぎゃは笑えたり涙ぐんだり。

かけがえのない時間
積み重ねた時の流れ
ありがとう
みんなありがとう

これからもさらにマダムの会の活動は続きます
(おもに飲み会かも(笑))
まずは12月にクリスマス会を催す予定。
また爆笑の何時間かを過ごすこと必至ですから
皆の衆、各自万障繰り合わせの上その日を迎えられますよう
よろしくお願いしま―ーーーす。
a0038370_22593610.jpg

ものすごく画像加工しましたが
本日の全員集合!




さて一次会お開きのあとは
恒例の2次会へ。
キャンプファイヤーの時にお世話になった
juikukuへ。

オシャレなバーなのに
こんな賑やかなカシマシムスメタチが
10人も押し掛けたのに店長さんたら
嫌な顔せずに覚えていてくれて
招き入れてくれて
ありがとうございますぅ。

オシャレなお通し コンソメスープ
a0038370_23101341.jpg

ワタシの一杯目のオーダー ホワイトレディー
a0038370_23113733.jpg

殻つきのマカダミアナッツって初めて!
a0038370_23151422.jpg

これで殻を割ります おもしろーい
a0038370_23175234.jpg

お料理もおいしかったなあ
a0038370_23254823.jpg

ぴくるす~~~~♪
a0038370_2335172.jpg


そろそろ12時
日詰まで行く通称酔っ払いバスに乗って帰ろうとCちゃんと店を出たのだが
すでにバスは出発、乗り遅れてしまい
仕方なくまた店に戻りとことん夜遊びする決意を固める。

そしていよいよ3次会のカラオケへ突入!
歌い隊は5名で結成され
街角に立っていたカラオケ屋の店員さんに誘われ
「歌うんだ村」へGO!

この時点で12時半頃。

R幹事長が4時頃戦線離脱して

それから朝5時の閉店まで
延々と歌いまくる。

(Cちゃんがひとり横になって仮眠をとる)

その後店を出てから
5時半発の始発電車でやっと帰宅。

電車の中には
ドロドロと眠りこんでいる客が結構いた。

チョーナンもよくこれで帰ってきたなあ。
こんな感じだったんだろうなあ。

ワタシは寝込んで乗り過ごすこともなく
Cちゃんにまたね~をして
それから30分歩いて自宅へ。

あ、その前に。

昨夜飲み会に行こうとしたら
3女の新人戦の応援から帰ってきたのが遅くなって
頼みのオットはもうビール飲んでるし
んじゃあバスにも間に合いそうもないから
チャリで行こうと家を出たら
ちょうどバス停のあたりでバスが来て
こりゃ幸いと自転車をバス停で乗り捨て鍵をかけ
バスに乗って一路会場へ向かったのでした。
家に帰る前にバス停に迎えに行ったらちゃんと
そのままそこにいてワタシのことを待っていましたよ。
[PR]
by ckmusic | 2010-09-19 23:53

チケット

a0038370_22281693.jpg
元オフコースメンバーの松尾さんのジョイントライブに
行くことにしました。

10月に
「せつなくて」をリリースするのですが
このピアノ伴奏を小田さんが演奏したそうで。

なんかにわかに嬉しくなって

行ってみようと思い立ちました。

まだチケット買えるようです。

皆さまいかがですか?

ご一緒しませんか?
[PR]
by ckmusic | 2010-09-05 22:35

あらふぃふスタート!

今年も無事に6月13日を迎え
ワタクシ、めでたくよんじゅーきゅーさいになりました。

オットやムスメらからは
前祝いと言うことで
東京に遊びに行かせてもらったし
ムスコの顔も見れたし

博多のA嬢からは
美味しいケーキが届き
(写真を撮る前にムスメらに・・・)
友達らからはお祝いメールが届き

皆さま
ありがとうございます。

美しく健やかな50代を目指して
ますます精進いたします。

…ホントかな・・・?

そのためにはまず体重を
落とさねば。

レッグマジックを買うべきか
ヒルズダイエットにするべきか

昼間のテレビは
通販ばかりで
主婦の購買欲をあおりまくってくれます。







今回の東京土産
childrenmammyさんのところで知ってから
ずーーっと食べてみたかったのを
やっとこさ買って食べました。
うまし!!!a0038370_15512226.jpg
[PR]
by ckmusic | 2010-06-17 15:54

憧れのヒト


10日くらい前に
シーナマコトさんの新刊「「北への旅」を購入したら
サイン会に参加できると云うのを書店の店頭でみて
早速購入♪

そして待ちに待った当日

オットと行くはずがすれ違いになり
ワタシ一人で会場であるアピオへ。

「いわて5きげんライフinアピオ」という催しでの
一つのイベントで
会場には
ワンコや花苗やバラやグルメが渦巻いていて
でもワタシはサイン会の会場へまっしぐら。

サイン会に先立って
シーナさんのスタンディングトークショーがはじまり
ワタシは前の席に行くことも出来ず立ったまま見つめる。

相変わらず
色が黒くて髪もふさふさでくしゃくしゃで
姿勢もよくて
かっこいいなあ、シーナさん♪

一時期
FMラジオで聞いたシーナさん原作のラジオ劇がとても面白くて
それがハマるきっかけになり
いろんなエッセイや小説を読んで読んで読みまくったのだ。

キャンプなどのアウトドアモノは
その頃自分も行く機会が多かったので
特に興味深く読んだなあ。

創作小説も面白かったけどやはり
ムスコ君とか身内ネタのエッセイは
読み返すたびに笑ったりほろりとしたなあ。


さて
トークショーもサクサクっと終わり
サイン会が始まった。

整理券に「写真撮影不可」と記載していたのに
いざ始まったら
一緒に写真を撮る人続出(@_@;)

ああ、ワタシもオットと一緒に来たら
(彼をカメラマンにして)
シーナさんとツーショット出来たのにぃぃぃ(/_;)

裏表紙に
ワタシの名前も書いてもらって
「画数が多い名前ですみません」と言ったら
「難しい字だよねえ」と言いながら書いてくれて
でもちゃんと正確に書いてくれて
ちゃんと目と目で見つめ合って(*^^)v
握手してもらって
お礼を言って
ミッション終了。
a0038370_2121433.jpg

本にワタシの名前を書いているシーナさん♪

その後は
花苗を3つ使って
おまけに枝豆の苗をひとつもらって
空腹のまま帰宅し
パスタをゆでて食べましたとさ。
[PR]
by ckmusic | 2010-05-30 21:02

シャミュウ

今朝、ブログ友のひとりである
博多のAさんからバースディプレゼントが届いた。
a0038370_13474938.jpg
お花と猫。
かわいい~~~♪
ありがとうございます。

ところで
このにゃんこなんだか見覚えがあるなあと思ったら
a0038370_13583590.jpg

その昔ムスメらが買っていつもお共に持ち歩いていたぬいぐるみと同じものだったのだ。
a0038370_13503450.jpg
何度も何度も洗濯したので体は縮み、毛の風合いも無くなり
リボンをとって自作の服を着せたり
穴があけばかがったり
これは長女が「シャミュウ」と名付けて大事にしていた。
(シャム猫っぽいので)

a0038370_1353032.jpg
これは三女の「トラミュウ」
この他に次女の黒猫「クロミュウ」もいたのだが
本人いわく久慈のラーメン屋さんに置き忘れてきたという。

なんだか昔々にムスメらが大切にしていたものに
再び会わせてくれたみたいで
NEWシャミュウを仲間入りさせて
a0038370_13573058.jpg

ワタシもしばし怒涛の子育て時代を思い出しちょっと懐かしんでみた。
もれなくNEWシャミュウはムスメらに捕獲されそうですけど(笑)
a0038370_140237.jpg

[PR]
by ckmusic | 2009-06-14 14:02

誕生日は感謝の日

♪本日ワタシは~
よんじゅーはっさいのお誕生日を迎えました。

家族友人仲間同僚知り合い先輩後輩ご近所の方々遠方の友メル友ブログ友その他諸々の方々
皆様のおかげで日々のワタクシがおります。
ありがとうございます。

今日はよ市の当番でお仕事でしたが
danちゃんからバースデイプレゼントをいただき
a0038370_21321867.jpg

一緒に販売をしたY夫妻からは「お誕生日おめでとう」とこれをいただき
a0038370_21423667.jpg

ムスメらからはこれをもらい
a0038370_21354889.jpg

オットが作った夕飯は
a0038370_21365644.jpg
a0038370_21371919.jpg
a0038370_21374757.jpg

ウマス!
ビールもウマス!

だってよ市ではベアレンさんのビール片手にそぞろ歩く人が多くて
ものすごくうらやましくてたまらんかったとです。

さて
重ねた年齢にふさわしく中身を充実させるように
努力を重ねなければ(^O^)/






まず当面の努力は体重を何とか・・・・
チョーナンを出産した後と同じくらいには戻したい・・・・
あーーー
えーーー
何キロかーーー
あーーーー
繰り下がりの計算は難しいなあ

[PR]
by ckmusic | 2009-06-13 21:53

さぷらいず

昨日の夕方
近くのスーパーへムスメ3人と一緒に買い物に出かけた。

買い物後
長女と三女は「歩いて帰るから」というので
次女だけ連れて帰宅した。

しばらくたって
帰宅した三女が手渡してくれたものは
コレ。
a0038370_21102083.jpg


まあ!なんてうれしいこと!!

なかなか憎いことやってくれるじゃないの、長女ったら。

と目頭をじんわりさせていたら

「や~、マリちゃんに店の中で会ったらさ~
ケーキ買ってたもんでどしたの?って聞いたら
母の日じゃ~んって言われてさ~思い出したんだよね~」ですと。

やはりアナタはいつもアナタのまんまです、長女よ。
a0038370_2118377.jpg
ふふ、でもうれしいです。
ありがとね、ムスメタチ♪
[PR]
by ckmusic | 2008-05-12 21:21 | わがや