「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お弁当 ( 149 ) タグの人気記事

ボケ?

a0038370_20223729.jpg

a0038370_20223898.jpg

a0038370_20223823.jpg

今日は仕事休みの日だったのに
シフト表をよくチェックしてなくて
朝いつも通りに出勤してしまい
レレレのレーーー( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

お弁当も詰めたのになー( ›◡ु‹ )
あ!玄米が狙ってる!

朝から青空が広がって
洗濯機も二回まわせました。

チビクロも元気ハツラツ!

明日は朝イチで
職場の健康診断に行かねば。
これは忘れてはならんぞ。
[PR]
by ckmusic | 2013-10-21 15:57

一時休止

a0038370_91741.jpg

朝のひなさんぽも行きました
朝食用のおにぎりも握りました
ムスメの弁当もとりあえず詰めました
高校まで送って行きました
洗濯物も干しました

寝てもいいですか。

昨日から咳がひどくなり
あばらが痛い。
喉も痛い。
熱が上がりそうな予感。

自分のカラダが第一!党の党首としては無理はできない。
職場に風邪を流行らせてもならんので
急遽休みとさせてもらった。

病院に行く前に一眠りします。

朝イチで行くとものすごく混んでいるので。

では。
[PR]
by ckmusic | 2013-10-17 08:54

新しい日常のはじまり

a0038370_831278.jpg

さあ、10月のはじまりはじまりー!

ムスメは衣替え。

さてそろそろ
わたしもマジメに
主婦モードに戻さねばなあ。

「忙しい」を
出来ない、やらないの
いいわけにしてはいかん。

仕事も
母業も
妻業も
恋も友情も
あ、ダイエットもね(笑)
[PR]
by ckmusic | 2013-10-01 07:58

a0038370_1463665.jpg

や、言い訳じゃないんですが

これ以上の数はもちろん作っていたわけで

写真を撮る暇もまあなかったわけで

ぶっちゃけ
コンビニ弁当やほか弁を靴箱に
届けたことも数あるわけで

なまじっか家に近い学校だと
気が緩んでいかんなあ。

いつ引き締まるんだ!?(|| ゜Д゜)



只今
高校生は定期テストの真っ最中。
午前中で終わるからやれやれ弁当はおやすみね、
なんて思ってたら
学校で勉強してくると二人ともいうので…
いつもどおりせっせと作ります、はい。


今日は
母は所用のため駅に来てますので
ここでパスタランチなうですが( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by ckmusic | 2012-06-11 14:13

a0038370_2352574.jpg

a0038370_23521816.jpg

a0038370_23523733.jpg

a0038370_2353163.jpg

a0038370_23531480.jpg

a0038370_23533092.jpg

a0038370_23535024.jpg

[PR]
by ckmusic | 2012-05-31 23:53

一昨日チョーナンからメールが来まして
こんな昼日中に珍しいなあなんて思いながらあけてみたら…(・_・;

「第一志望 内定貰った
就職活動終了します」



な、なんですとー!!


まずはめでたい!!(^_^)∠※


でも教員免許取るために
6月には母校の高校で教育実習する
予定だったが
いろいろ進めていくなかで
自分に教師は向いていない、と
気づいたとかで
断ったらしい。

親の目から見ると
決して向いていないことはないと思うのだが
教師という仕事は
ただ生徒と真摯に向き合ってさえいればいいという訳ではないから
荷が重いのだろうね…

ちと残念ではありますが…。
免許取っとけばいーんじゃない?と
思ったんですがねー。

まあ、
あとはちゃんと雇用契約交わして
来春から新社会人として働き始められますように(^o^)

いくらほとんど単位習得したので
学校に行くことは少ないっていっても
まだまだ勉強すべきことはあるのだから
飲み会とゲームの学習ばかり極めずに
頑張りなはれやーヽ( ̄▽ ̄)ノ




ああ、それにしても
小田さん盛岡ライブも二日後に迫り
小田さん本人も盛岡近郊でご当地紀行を楽しんでるらしいし
オダトモの皆さんの接待準備もあるし
ああ、家事に身が入らない。
あ、
それはいつものことだった(((^^;)

a0038370_22262955.jpg

a0038370_2228411.jpg

a0038370_22281673.jpg

a0038370_22294456.jpg

[PR]
by ckmusic | 2012-05-10 21:51

朝から懺悔

今日からワタシは5連休ヽ( ̄▽ ̄)ノ

チョーナンも昨夜の新幹線で帰省した。
しかし例によって友達らと連日遊び回り、
自宅はビジネスホテル状態になること間違いなし。

長女はバイトやサークルやお金の節約のため今回は帰ってこない(ノ_・,)

高校生二人は部活のため一日くらいしかオフがない模様。

やはり
オットといつもの新婚状態になること間違いなし。

新婚気分、ではない…
っていうのがねー。

熟成されたとでもいいますか…( ロ_ロ)ゞ

と、今朝
せっせと資源ごみ類をまとめて集積所に出す
働き者なオットをみて
しみじみと
シアワセをかみしめつつ
ぐうたらな妻でごめんねごめんねーと呟いておりました。

やー、今夜いつもの高校時代の同級生ら四人での女子会があるもんで。
遊んでばっかでホントにすみませーんって(^^ゞ

5/2のお弁当
a0038370_79757.jpg

[PR]
by ckmusic | 2012-05-02 07:08

卯月点描

思い返せば
秋田公演二日間
小田さんに会いにいって
二日目はなんとオンステージ席の抽選に
初挑戦初抽選初当選しちゃって
以前barnes&nobleさんからいただいたどーもTシャツを
万が一当選したら着てステージに上がろうと鞄に忍ばせて行ったのがよかったのか
二日間隣同士で見たみのまのしゃんのおかげか
なんとみのしゃんは小田さんにマイクを向けられ
ワタシはその恩恵を被り
至近距離で小田しゃんのご尊顔を拝見できたのである!!
ありがたやありがたや。

次の週の仙台も
二日目を見ることができ
花見も堪能し

今週の青森も
ものすごくものすごーく悩んだのであるが
水曜日に92歳のワタシの祖母が亡くなったという連絡が入り
もうこれで諦めざるを得なくなった。
それから三日間は叔父叔母のアッシーとなったり
色々バタバタしていたが
おかげさまで無事送ることができ
昨日今日はボーッとしている。

昨日は
東京から某ボランティアサークルの後輩が帰省するというので
召集がかかり
駅前の飲み屋にGO!
結論。
何十年ぶりに会ってもなにも変わっていない。
そんな仲間たちに改めて愛と感謝を♪

4月第四週のお弁当たち
a0038370_9583668.jpg

[PR]
by ckmusic | 2012-04-29 12:19

4/17
a0038370_16542242.jpg

4/18
a0038370_1655252.jpg

4/19
a0038370_16553713.jpg

4/20
a0038370_16561438.jpg

[PR]
by ckmusic | 2012-04-20 16:57

決戦前夜

いよいよ明日
小田さんの東北ライブが始まる。

昨年中止となった秋田岩手宮城に加えて
青森福島も
そして横浜まで♪

声高に
被災地への思いを語ることは
決して多くはなかった小田さんだけど

すごく
物凄く
思いを寄せて
いろんなことを考えていたんだろうと
LIFE-sizeのなかの
小田さんの表情をみてそう思った。

明日と明後日
二日間ライブを観られる喜びをかみしめつつ
冷静に
心穏やかにして
小田さんの歌声と思いを
受けとめよう。

初めて秋田まで
車を運転しての一人旅。
ああドキドキ。
峠で雪なんて降りませんように。

事故や災害や天変地異など起こりませんように。
皆元気に秋田の会場に集えますように。

さて
何を着ていけばいいかな?

4/13
a0038370_22562892.jpg
カツ煮、イカバター炒め、海苔巻き卵焼き、絹さや、いちごなど
[PR]
by ckmusic | 2012-04-13 22:35