タグ:ひとりごと ( 117 ) タグの人気記事

疑惑

ここ何日か食べ過ぎだなあとは感じていた。
母の付き添いをしていて
食事時に母一人だと
あんたも食べて
半分食べて
こんなに食べれない
あんやあんたの分はないのっか
などと面倒くさいので
パンを買ってって
一緒に食べたりしているのだが
やはり病院食を全部食べれず私に食べろという。
根が意地汚いので
んじゃ主菜と副菜だけねーなんて食べたりして
残りはビニル袋に詰めてひなのご飯に持ち帰り。

金曜の晩は
なんだかめちゃめちゃ疲れちゃって
オットが作ってくれた海鮮あんかけ焼きそばを食べた後に
ポテチ小さめな袋ひとつと
缶チューハイを飲んだ。
むむむっ。

翌朝土曜日は
朝じゃじゃに出かけ
中盛りをオーダーしたが
なぜか全部食べれず夫に分けた。

帰宅してから
ベトナムコーヒー砂糖入りと六花亭のお菓子を一個食べた。

母の病院に行き
残したリンゴとナスのおひたしを食べた。

ほうじ茶ゴクゴク。

あら?
なんか変な感じ?

胃が全然動かない感じ。
腸もなんだか変な感じ。

そのうちピー便が2度ほど。
ビロウな話でごめんなさい。

うわわわ
ノロかしら。
病院にいてノロ発症なんて
こりゃあかん。

今日は夕食までいないで
帰ることにした。

帰り際にポカリを買ってごくごく飲んだのがよくなかったか
変なゲップは出るし
胃が痛くなってくるし
食欲なんてゼロ。
帰宅したらカレーライス作ってたけど
もうにおいかいだだけでアウト。

バタンキュー宣言をして寝る。

わたしは胆嚢がないので
人様より消化能力が劣っているのだ。

脂っこいものや揚げ物や
ガッツリ肉など食べ過ぎると
とたんにピーピーなのだ。

あー、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

ちょっと最近調子こいてたもんなー。

夜中に何度かトイレに起きて
でもゲロゲロすることもなく
時々ポカリを少しずつ飲み

朝になったら7割くらい回復。
ゲロゲリナシ。
食欲はないけれど
備蓄はたっぷりあるから
今日は静かにしていよう。

体重は昨日の朝から500g減っただけ。
ふうーーーーん。
a0038370_12272180.jpg

[PR]
by ckmusic | 2014-02-02 12:28

おねがい




あなたが
わたしに
かけた
魔法が
とけそう
だから
いますぐ
あいたい

あいたいのに


a0038370_2047595.jpg
[PR]
by ckmusic | 2013-11-12 20:54

共有ファイル

a0038370_1985677.jpg

人のココロや
想いは

ファイルや
フォルダではないから

簡単に共有なんてできないのさ


もどかしくて

せつなくて

でも

しょうがないさ
[PR]
by ckmusic | 2013-10-10 18:46

コンプリート!

昨日の夜から
あいぽんにお気に入りの曲で
着信音を設定しよう!と
かーるい気持ちで始めたのだが
何せ元来機械系電気系IT系は
ちょー苦手。
はるばる西日本在住のセンセイから
レクチャー受けながら奮闘したが
昨夜は頓挫…(´・_・`)

今夜もまた
リベンジしまして
やっと謎が解けて
見事!設定完了!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

体重も今朝は
8月末から頑張り始めてから
最少値を記録し

昨日は初ひとりスタバを経験し
(プレオープンですが)

いろいろコンプリート!したり
コンプリートに向けてさらに頑張るぞ!と思ったり
さあて、さて。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
a0038370_2322912.jpg

[PR]
by ckmusic | 2013-10-09 22:57

ワタシの願い

a0038370_22445155.jpg

オトナはたのしいな

人生の折り返し地点なんて
とっくに過ぎて

更年期ももはや
意識しない区域に入ってきて

若さや
多くの未来や
輝く美しさは
尻すぼみ気味ではあるが

それでも
発見すること
新しく出会うひと
会話
美味しいもの
心ときめかせる曲
書籍
映画
何気ない日常
すべてすべて
こんなにオトナになったから
気づけたこと。

もう
あんなめんどうくさい
若かりし頃には戻りたいとは思わない。

あ、
体重だけは
戻したいなあ。
[PR]
by ckmusic | 2013-09-02 22:16

心象風景

a0038370_211731.jpg

人生は こうして 続いてゆくんだろう

間違っても 何度 つまずいても

でも 小さな その物語に

答えは ひとつじゃないんだ
小田和正 ダイジョウブ


明日は
三女が通う高校の文化祭。

わたくしは母親委員会の一員として
PTA無料休憩場にて
サーターアンダギーとさんぴん茶をご用意して
皆様をお待ちしております。

晴れるかな。

晴れるといいな。

生徒諸君も
模擬店やクラス展示や
ステージ発表を
はりきってやったるでえ!
[PR]
by ckmusic | 2013-08-30 20:58

無垢な恋心って

a0038370_1824258.jpg

昨夜読んだ本に
こんな題名のエッセイがあった。

「人を好きになること、恋をすること。
恋する気持ちをいつも持つべきだと思います。
たとえあなたがいくつでも、結婚していて子どもがいても、恋人やパートナーがいても、
誰かに心を動かされたら、それをせきとめてはいけません。」
という文から始まる、松浦弥太郎さんが書かれたもの。

とはいっても不倫礼賛とかどんどん恋愛しちゃおう、イケイケ〜!という指南のものではない。



例えば続く文章は
「二人で会って話をし、相手を知りたい、相手に近づきたいというもどかしさを抱えながら言葉を交わす初々しいときめきは、肉体関係を結ぶその時よりも輝いているかもしれません。」

「この人が好き、この人は素敵、この人のことを考えるとわくわくして、元気になれる、そんな気持ちは馥郁とした香りのように、暮らしのすべてに広がります。」

何だかわたしがもやもやと考えていたことを
スッキリと表現してくれた言葉の数々とであって
大きく深呼吸ができた気分なのです。

わたしにとってのナンバーワンは
オットだけど
オンリーワンの存在もいるわけで
大切にしていきたいと願うわけです。

でもこれウワキゴコロでも
不倫願望でも何でもないんだけど
そこをわかってもらえるかなあ

同じオトナのオンナにならよくわかってもらえると
思うんだけどなあ

どうかなあ
[PR]
by ckmusic | 2013-08-29 17:29

歌姫(=゚ω゚)ノ


久しぶりにあった高校時代からの仲間たちと
先週末の夜中カラオケにながれて
午前3時に帰宅という暴挙をやってしまい
未だに疲れが抜け切ってないような…。
いっぱい歌って笑ったおかげで二日酔いにはならなかったけど…。

おかげでなんだか気分もハイなまま✧ •̀.̫•́✧

ああ、歌いたい(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ ニャンキーニャンキー♪
[PR]
by ckmusic | 2013-08-22 21:53

季節は巡り

忙しくて痩せる暇もない。

でも、人一倍食べて
しっかりと寝る時間は確保しているのが
我ながらすごいと思う。

明日は朝から仕事、
夕方から高校PTAの会議、
そのあと
毎夏恒例行事である
区界高原こどもの丘林間学校のお手伝いに。
土日は通いで
パートタイマー給食のオバちゃんをやるのだ。

日曜の夜は
小中学校時代の同級生オヤジバンドのライブを
聴きに行く。

ふー。

家の掃除や家事はいつやるのと
聞かないでください。



お盆に帰省するのは
チョーナンと彼女ちゃんだけ。
長女と次女はバイトが忙しくて
お盆後にしか来れないんですと。

やれやれ。




それぞれに忙しくも充実した
熱い夏になりそうですなあ。



みなさま、遅ればせながら
残暑お見舞い申し上げます。


facebookでばかり遊ばないで
こちらも忘れずログインすることを
誓いたいです、てへ。
a0038370_2231760.jpg
弘前の茶菓子屋 瀧二郎さんのかき氷。
小さめのうつわにふんわり繊細な昔ながらのかき氷で
とっても美味しかった♪100円というお値段も魅力的♪
ミルクや小豆はそれぞれプラス30円でこれまた魅力的♪
[PR]
by ckmusic | 2013-08-08 22:07

結局
かかりつけのクリニックで
頸部の
MRIを撮りまして

首をがっちり固定されまして
短い首にとってはそれはそれは大変でして
その上
撮影中はなるべく動かないように
唾を飲むのもなるべく我慢してくださいねと
技師の方に言われまして

約20分の撮影に耐えました。
でも
唾は5回ほどごっくんしちゃったんだけど(^^ゞ

結局は
首の骨が普通の反対の方にカーブを描いてるらしく
いわゆるストレートネックみたいなものらしく
第何頚骨をつないでる靭帯が伸びちゃって
そこから神経に障っているらしく

まあPCに熱中したり
今やってる仕事も影響あるらしいし
姿勢もよくはないし

努めて猫背ぎみにはならぬように
枕を変えてみるとか
運動して筋力をつけるとか
アドバイスをいただきまして

傷ついた神経を修復する作用があるというビタミン剤を処方され
あーーー、また薬が一種類増えたなあーーーー
ババアへの道まっしぐらだなあーーーーーと
少々がっくり来てたら

それから一週間経とうとしていた今朝
鏡を見たワタクシは声が出そうなほど驚いてしまいました。

なんと、鼻毛が!(@_@;)
や、ただの毛ではありません!

なんと、白い鼻毛が!!(@_@;)(@_@;)

いわゆる白髪の鼻毛!!!(@_@;)(@_@;)(@_@;)

ああ、とうとうこんなところまで老化は進んでおるのでした・・・・・・・・・・・。

もう、今日は早く寝よっと(+_+)

a0038370_2184861.jpg
なつかしのシマネコ3ショット
[PR]
by ckmusic | 2012-10-17 21:09