冬の色

今日の盛岡市内は
おめでとう!盛商サッカー日本一!パレードってことで
どんな芸能人が来たってこんなに人は集まらないんじゃないかってくらい
大賑わいだったらしい。

耳鼻科で1時間ほど待っていた間に
テレビ中継が始まって
ホットライン肴町からオープンカーやマイクロバスで
出発したところまでは見た。

サッカー部のみんな、
ジャ○ーズのようにかっこよかったぞ!

という本日。

ワタシはパレードを見に行くこともなく
10時から三女の歯医者の予約のため出向き
一本抜歯。
その後ワタシの耳鼻科で1時間半待ち、10分後終了。

その後帰宅し
オットが作ってくれていたとろろ蕎麦を食べ

その後オットとムスメ3人とワタシとで
次女の冬休み工作の素材探しに
うちの山へ行く。

雪が少ないから熊笹もラクチンそう
a0038370_22411540.jpg
杉は年中「青春」といった風情ですa0038370_22415689.jpg
この空も冬の色a0038370_2252886.jpg
粉砂糖をふりかけたような杉たち
a0038370_22444280.jpg
春の準備はOK、クリの芽ですa0038370_22524696.jpg
水場のチェックをする3人ムスメa0038370_22532393.jpg
[PR]
by ckmusic | 2007-01-13 22:59 | くも・そら

昨日とある温泉で
実家の父母、妹一家と我が家と集まって
遅ればせながらの新年会を催す。

それまでは元気ハツラツだったワタシだが
お風呂からあがったあたりからノドがじんじん痛くなり
どうやら熱も出てきた様子。

せっかくのご馳走ものどを通らず
横になる。

うううううう。

それでも酔っ払った父母とダンナと
子どもたちを乗せて運転して帰ってきましたとも。

帰宅してからは
熱と激しいのどの痛みにうなされつつ
浅い眠りを貪る。

つばを飲み込むのにも
飛び上がりたいくらい痛いんだってば。






翌日の今日。

熱は下がったけれど
とても仕事を出来る状態ではなく
仕事始め早々からオヤスミ。

バナナ一本を死ぬ気で食べ
フルーツジュースやお茶や牛乳など水分はたっぷりと。
これもまた飲み込むのがつらいんですけど。

午後2時からの高校サッカー決勝はぜひとも見なくては!
仕事だから見られないなとあきらめていたけれど
発熱とのどの痛みに、今だけは感謝!


ああああああ
やりました!
やってくれました!!

盛商はワタシの母と弟の母校で
斉藤監督は弟の担任でした。
大手術に耐えた甲斐がありましたね、どんじょ先生!


さて、また寝ますか。
こんなカラダじゃ祝勝会もあげられないし。

明日は耳鼻科に行こうっと。
[PR]
by ckmusic | 2007-01-08 17:18 | つぶやき

やったね!
盛商イレブン!
準決勝進出だ!

今日も見ごたえのあるいい試合だったなあ。
ずっとテレビに張り付いているのに耐えられなくて
途中、掃除機をかけたり
PCを開いたり
その合間に「ぎゃあああああ」とか
「おっしぃぃぃぃ!」などと叫んで
ムスメに白い目で見られましたが

岩手代表が
2年連続準決勝進出なんて
素晴らしいーーー!

なんとかもう一勝!
そして
もう一勝!!

明日も午後2時からテレビの前で応援団がんばりまっす!

ああでもあの緊張に耐えられず
また掃除機かけたりするんだろうな。
a0038370_2330568.jpg
こりゃ、みかんよ。
ひなたぼっこして寝ている場合ではないぞ!
[PR]
by ckmusic | 2007-01-05 23:31 | つぶやき

サッカーに歓喜する

全国高校サッカー選手権大会、見てます。

岩手県代表、盛岡商業高校は
2回戦からの登場でしたが
箱根駅伝との中継と重なったため
駅伝が終わってからの録画放送だった。

さあて駅伝往路も終わって
次はサッカーだ♪と張り切っていそいそしていたら
自分の部屋から出てきたチョーナンが
「盛商、勝ったって」

ええええええ
これって録画なの!!!

ちょっとテンション下がったけど
それでも充分興奮する試合内容。

3回戦は強豪との試合でなかなか見ごたえのある試合だったけど
盛商、負けてなかったぞ!
PK戦にもつれこんで
確実に4点決めて
相手のミスにも助けられて
晴れてベスト8入り決定!

堂々と盛商ゴールを守るGKは
チョーナンの中学時代の同級生。
背丈はかなり違うが仲がよくてしょっちゅうつるんでいたっけ。
ますます立派になって
オバちゃんは嬉しい限りですよ。


がんばれ~~~~!
あとひとつ勝てば国立競技場だ~~~~~!
[PR]
by ckmusic | 2007-01-04 23:46 | つぶやき

VSクロアチア戦間近

さあいよいよ明日に迫りましたね
W杯第二戦!
ガンバレ!我らが満男くん!!

しかし

サッカーって
ひとりで観戦するより
複数で言いたいこと言い合って
声を出しながら見たほうが
盛り上がるよねえ~。

うちでそんなことすると
子どもらからレッドカードを出されて
即退場!になります・・・・・。

あ~~~~
思い切り声出した~~~~~い!



はい、ここで
いつも不必要に声を出しすぎているだろうと
イエローカードをもらうでしょう、多分。



とにかく

ガンバレニッポン!

ガンバレ満男くん!!
[PR]
by ckmusic | 2006-06-17 11:55 | つぶやき

15年ぶりに

ややや

ここだけのハナシですけど

うちのチョーナン
高校に入っても
サッカーを続けてるんですけど

おととい
中学生対高1部員との練習試合がありまして
つい2ヶ月前まで通っていた中学校の後輩たちとも
一戦交えまして

何せ中学生相手ですから
3点以上差をつけずに負けたら
1年生全員ボウズになるということになったらしく

一戦目は5-0で勝ちましたが
2戦目は0-2で負けましたとさ。

チョーナンは
ラインズマンで
試合には出なかったのですが

一年生ってことで
当然連帯責任で

めでたく
明日
床屋さんに行ってくる予定のようです。

へへへへ。

15年ぶりに
マルコメ君になります。
[PR]
by ckmusic | 2006-05-06 21:12 | わがや

サッカー

高校サッカー準決勝第一試合が始まった!

岩手県代表遠野高校VS鹿児島実業高校だ!

ああ!一点入れられた!

いやいや、岩手県人らしく粘りのサッカーで

最後までボールにくらいつくんだ!

それにしても

今からワタシの涙腺は緩み

涙がじわじわにじんでくるのですが。

昼ごはんなんて食べてる場合じゃない!





・・・・・・・

3-0

遠野高校負けてしまいました。

でも全力で戦ったんだもんね。

悔しいけど悔いはないよね。

全国大会に、あの国立競技場に

足跡を残したんだもんね。

さあまた始まるよ!ガンバレ!

遠野高校イレブンたち!

そして全国のサッカー少年たち!

a0038370_1592283.jpg

ウサギの足跡。
[PR]
by ckmusic | 2006-01-07 12:45 | つぶやき