タグ:ネコ ( 132 ) タグの人気記事

ボケ?

a0038370_20223729.jpg

a0038370_20223898.jpg

a0038370_20223823.jpg

今日は仕事休みの日だったのに
シフト表をよくチェックしてなくて
朝いつも通りに出勤してしまい
レレレのレーーー( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

お弁当も詰めたのになー( ›◡ु‹ )
あ!玄米が狙ってる!

朝から青空が広がって
洗濯機も二回まわせました。

チビクロも元気ハツラツ!

明日は朝イチで
職場の健康診断に行かねば。
これは忘れてはならんぞ。
[PR]
by ckmusic | 2013-10-21 15:57

100キロ前夜祭

明日から三日間かけて
毎年恒例となりました
100キロ歩いて海を見よう!に
参加してきます。

オットも
ムスメも
犬猫も
仕事も
みんなスルーして

今年も参加者全員
無事故無違反無挫折で
ゴールの浄土が浜目指して
歩けるように
誠心誠意サポートに勤める所存でございます。

今年は2年ぶりに
先導車に乗って
マイク離さずウグイス嬢を務めさせていただきます。
またあることないこと
いろいろホラを織り交ぜながら
しゃべくり倒します。
みなさん覚悟してください。

あとはお天気の回復を祈るのみ!

沿道からや車の中からの
熱い熱いご声援お待ちしております!

鼻水とくしゃみで顔がぐちゅぐちゅの
ネコ2匹。
でもご飯は食べるし運動会はするし
ちょー元気。
そしてこやつらは、女子高生のスクバが大好き。
爪とぎしたがるので油断できない。
早く片付けなさいよ(´・_・`)
a0038370_2240665.jpg

a0038370_2240649.jpg

a0038370_2240710.jpg

a0038370_2240826.jpg

a0038370_2240847.jpg

[PR]
by ckmusic | 2013-10-11 22:28

コンプリート!

昨日の夜から
あいぽんにお気に入りの曲で
着信音を設定しよう!と
かーるい気持ちで始めたのだが
何せ元来機械系電気系IT系は
ちょー苦手。
はるばる西日本在住のセンセイから
レクチャー受けながら奮闘したが
昨夜は頓挫…(´・_・`)

今夜もまた
リベンジしまして
やっと謎が解けて
見事!設定完了!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

体重も今朝は
8月末から頑張り始めてから
最少値を記録し

昨日は初ひとりスタバを経験し
(プレオープンですが)

いろいろコンプリート!したり
コンプリートに向けてさらに頑張るぞ!と思ったり
さあて、さて。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
a0038370_2322912.jpg

[PR]
by ckmusic | 2013-10-09 22:57

ヒヤリハット

a0038370_0565220.jpg

事件発生直後は
ショックが大きくて
アップできなかった話なのですが

金曜日の夜
仕事が終わり帰宅すると
ちょうどオットも戻っていて
まずはひなさんぽに出たのだが
しばらくするとケータイに電話が…
オットが「大変だ大変だ早く帰ってきて!」と。

わけもわからず帰宅すると
洗面所に行ってみて、という。

行くとそこには
タオルでにくるまって濡れ鼠の
チビクロが…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

オットが近所のスーパーに
ビールを買いに行ってる間に
残り湯が入ったままの浴槽に
落ちたらしい。
帰ってきて風呂支度をしようと
思ったオットが
浮いてるチビクロを発見し
逆さにして水を吐かせ
体を拭き
蘇生を試みたという。
果たして何分くらいたったのか
出かけていた時間から逆算しても
10分弱くらいの間の出来事だったろうけど
心肺停止状態が何分間だったのか

タオルを変えて
とにかく体を拭く。
ペットボトルの湯たんぽを用意して
チビクロを暖める。

やがて
ぶにゃあぶにゃあと鳴き始める。
手足や頭も動き始める。

ああ、生きている。

まずは第一段階クリア。

その晩
何度か湯たんぽを取り替えて
息をしていることを確認して
浅い眠りを貪ったが

朝方近くには
寝せていた場所からいなくなり
焦って探したら
いつも寝ている
2階の娘の部屋のベッドにいた。

ああ、よくこんなところまで
移動できたなあ。

第二段階クリア。

翌日も湯たんぽを準備して
あまり動き回らないように
ゲージの中に入れて

私は朝早くから勤務だったので
オットにその後のことを頼み
出かけた。

餌も食べ水も飲みトイレもOK
ゲージから出たくてガリガリかじるので
歯がかけるんじゃないかと
オットが心配したほど
回復したらしい。

まだ玄米と運動会は再開してないが
動きも何もかも元どおりに回復して
野生のチカラはすごいなあと
いつもながら感心する。

水に浸かったせいか
鼻水とくしゃみがひどくなったので
明日病院に連れて行く予定。




今まで
風呂水を残したままドアを開けっ放ししないとか
気をつけてきた方だと思うのだけど
子どもらが大きくなってからは
そんなに神経質になってなかったかも。
代々の猫たちもこんなことはなかったので油断していた。
危ない危ない。
事故はちょっとした気の緩み
ボタンのかけ違いで簡単に起こるものなのだ。

ごめんね
チビクロ。

あの夜
濡れて冷たく硬くなってた君を抱いたとき
このまま寝たきり猫になってしまうのかもと覚悟したよ。

ありがとう、戻ってきてくれて。



↓でえとだってなんだか気もそぞろで40分くらいで切り上げて帰宅しちゃったし。
 帰ったらすやすや寝ていたので安心したけど。
 ごめんよ、薄情なお父ちゃんとお母ちゃんで。
[PR]
by ckmusic | 2013-10-08 00:07

めまぐるしい休日

a0038370_21334012.jpg

a0038370_21334125.jpg
今朝は長女が京都に戻る前に
朝イチで我が家の山のパトロールに行った

わたくしは何ヶ月ぶりかなあ。

軽トラの荷台が
日本一似合う女子大生とイヌ。
a0038370_21334276.jpg
盛岡駅まで送って
改札口でバイバイしたあとは

県庁前でトチの実拾いして

a0038370_21334311.jpg
その後はこれまたしばらくぶりの
朝じゃじゃ。
小でもお腹いっぱい。


a0038370_21334416.jpg
そのあとはちょっといくつか用事をたして

オットがどうしても行きたいとアピオでやってるIBC祭りへ。

わたしはホタテ串フライと
リンゴジュースのソーダ割と
短角牛の牛串を食す。

a0038370_21334435.jpg
オットは奇跡の一本松の根っこに
食いつく食いつく。

そのあと清水のミッちゃんのライブをみてひと笑い。
WOWOWで録画してたやつみなくっちゃ!

a0038370_2133451.jpg
そのあとは小岩井農場の緑化センターに行く。
以前ここでメグスリノ木を買って
山に植えたけど冬に鹿に食べられちゃって枯れたのだと。
リベンジだ。
でも何回植えても食べられるんだろうな。
相当うまいんだろうな。

買い物して
帰宅して
ひなさんぽして
夕飯食べて
お風呂はいってあがったら三女が
中時代の友達んちにいってくると出かけた。

そのあとオットが
子ネコがいるからみにいくらしい
と(;゚ω゚)ェ...................
それは絶対いかんです!

必ずヤツは連れて来ます!

私にはわかります!

a0038370_21334630.jpg

a0038370_21334715.jpg

il|li _| ̄|● il|li
ああ、やはり…

それもまた
かつての玄米のような
ぐちゅぐちゅ目やに。
明日は動物病院行き、決定です…
[PR]
by ckmusic | 2013-09-14 21:12

あがったりさがったり

a0038370_20331556.jpg

困った。
バイオリズムが急降下中。

先週半ばからアゲアゲのイケイケだったのに
何だろう?



更年期?



( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)







今朝は
職場に置きっぱだったチャリに乗って
仕事帰りにプールによっていこうと
久々に40分弱の徒歩通勤したのだが
どうやらチャリ鍵を失くしたらしく
また徒歩で帰宅したのだ。

そのあとひなたの散歩でさらに30分歩き回り

なんだか食欲もイマイチで
スイカと木綿豆腐半分とヨーグルト少々で終了。

ムスメは昨日のオット作スジ肉シチューを食べたが、
何せコレ、根菜入りシチューなのでムスメ的には(キΦдΦ)(キΦдΦ)なのだ。

信じられない組み合わせだよねーとかなんとかブツブツ言いながら食べてたら
ちょうどオットから三女のケータイに電話が来て
そして空々しい顔で
「うん、今朝も今も食べたよー」とかなんとか言ってる(キΦдΦ)

電話を切ってから
「あんまり嬉しそうな声で美味しかった?食べた?って聞くからさー」
マイナスコメントは言えなかったらしい。
大人になったね〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

わたしはダイエットモードなのでアブラたっぷりなのはノーサンキュー!
ひひひ。
でもオリーブオイルを使ったと言ってたけどねー。
[PR]
by ckmusic | 2013-08-26 20:15

a0038370_10195435.jpg

この冬念願の新しい薪ストーブを設置した。(オットが)
さすがダッチウェスト製、今までのとはだいぶ違いますなあ~(^^♪

それで煮込んだのはキーマカレー・・・・のつもりだったけど
トマトが多すぎたかチリコンカンもどきになっちゃった(^^ゞ
でもでも美味しかったから許してね。
a0038370_108383.jpg

もう一品は
我が家の山でとれた天然なめこを麺つゆで煮て
大根おろしを添えて。
オットがいそいそとつくり舌鼓をうっておりました。
a0038370_10111313.jpg


稼ぎのほとんどを子供らの学費に投入し
預金なんてぜーーーーん全出来ない我が家ではありますが
チョーナンが大学卒業を控え春からは就職予定でホッとしたのもつかの間
今度は次女が私立短大に推薦入学が決まり
また嵐のように金が消えていった。

ええ、ええ、いいんです。
4人の子供らに財産は何も残してあげられませんが
学問だけは残してあげられる。
それから先は君たち次第だ。
頼むよ。
a0038370_1018284.jpg
わたちからもたのみまちゅ。
[PR]
by ckmusic | 2012-11-26 10:23

a0038370_2154830.jpg

なぜか昨日から我が家に(正しくは次女の部屋に)
居座っているこの子。

a0038370_2154558.jpg

しばらく前から
次女が通う高校の校門のあたりに姿を見せて
生徒さん達に媚びて
何か餌でも貰ったのか
毎日毎日おはよう運動をしていたらしい。

副校長が「誰も引き取り手が見つからない場合は保健所に引き取ってもらう」宣言を出したため
次女がデイパックに入れて放課後に持ち帰ってきて
自分の部屋でこっそりかくまっているのである。

人間は大好きらしく
近寄ってなでたり抱っこしたりは出来るけど
他のネコは嫌いみたいで
クロや玄米の姿を認めると
うなりっぱなし。

今日あたりは次女の部屋には慣れたのか
階段を下りてリビングに降りてきた。
そして
クロと玄米を見つけてひと唸りして
また2階に上がって行った。
クロは興味津々で追いかけたい。
しかしシャアアアアアッと言われるためしょぼん。
玄米はとりあえず毛を逆立て背中を丸くして攻撃ポーズをとる。いっちょまえに(笑)

さて
このまま3ニャン生活が始まるのか
a0038370_228256.jpg

三女命名による「ポエム」♀はもしかしたら飼いネコかもしれない。
毛並みも綺麗だし
人を怖がらないし
耳ダニもいないようだし
痩せてがりがりってことでもないし
ただ単に毎日高校に遊びに来ていただけなのかも。

これからも迷い猫とかの情報に気をつけていないとなあ。

a0038370_22265768.jpg

玄米、すくすくと育っております。
[PR]
by ckmusic | 2012-11-22 22:17

それは昨日の朝のことでございました。

オンナ3人衆の弁当も無事作り終え

オットと高校生二人を送り出し

さあてワタシも出かける準備をそろそろ始めなければ・・・・・と

その矢先、一本の電話が入ったのでございます。

こんなせわしない朝に、いったい誰から・・・・

いぶかりながら受話器をとってみたら

「あ、おかあさん!あのね猫拾っちゃった!ちっちゃいの!
国道の脇で!んでさ、びくドンのところにいるから引き取りに来て!」

それはそれは弾んだ声の3女なのでありました・・・・。

引き取りに来てと言われても

ワタクシももう出勤時間が迫っている身、

今からそんな時間は捻出できるはずもないのです。

「それは無理です。
母は今から仕事です。
そのまま学校に行き、引き取り手をお探しなさい。」
と、諭しました。

やけに素直に彼女は
「はーーーーい」と電話を切りました。




そしてワタクシは出勤し

退勤後はオットとともに

小三治師匠の独演会を聴きに行き

帰宅したら
a0038370_22371718.jpg
やはりいたのでございます・・・・・。

しかも、またシマネコ・・・・・。

久々のシマネコ・・・・・。

しっぽ、ながっ!

この日は一日事務室で預かってもらっていたらしく

なんとも迷惑至極な生徒でありますことよ・・・。

校長先生までいらしてめんこめんこしてくださったらしく・・・・。

命名は「玄米」ゲンマイ

色あんばいが玄米に似ているから、という理由らしいのですが

相変わらず3女のセンスがよくわかりません。

目やにと鼻水、耳ダニの疑い、寄生虫の検査等のため

行きつけの動物病院に行ってまいりました。

オンナノコ、ということもわかりました。

もちろん3女は飼う気満々なのです。


クロはもう落ち着かなくて家じゅう駆けずり回ったり

マイちゃんの匂いをかいだり

追いかけたり離れたりじーーーっとみつめたり

不審なことこの上ない。

昨日から目がまん丸のまんま。

おきばりやす、クロの旦那。


そしてマイちゃん、はやくトイレを覚えてね。
切にお願い。

そしてそして3女よ、
毎朝その猫拾いスポットを通るのですが
どうかこれ以上視界に入れませんように。
国道にひょろひょろと出てきた猫を助けるのは
まあしょうがないとしても・・・・・・。
(=_=)


さあ、また2ニャン生活の再開でございます・・・・・・・・・・。
[PR]
by ckmusic | 2012-10-26 23:11

結局
かかりつけのクリニックで
頸部の
MRIを撮りまして

首をがっちり固定されまして
短い首にとってはそれはそれは大変でして
その上
撮影中はなるべく動かないように
唾を飲むのもなるべく我慢してくださいねと
技師の方に言われまして

約20分の撮影に耐えました。
でも
唾は5回ほどごっくんしちゃったんだけど(^^ゞ

結局は
首の骨が普通の反対の方にカーブを描いてるらしく
いわゆるストレートネックみたいなものらしく
第何頚骨をつないでる靭帯が伸びちゃって
そこから神経に障っているらしく

まあPCに熱中したり
今やってる仕事も影響あるらしいし
姿勢もよくはないし

努めて猫背ぎみにはならぬように
枕を変えてみるとか
運動して筋力をつけるとか
アドバイスをいただきまして

傷ついた神経を修復する作用があるというビタミン剤を処方され
あーーー、また薬が一種類増えたなあーーーー
ババアへの道まっしぐらだなあーーーーーと
少々がっくり来てたら

それから一週間経とうとしていた今朝
鏡を見たワタクシは声が出そうなほど驚いてしまいました。

なんと、鼻毛が!(@_@;)
や、ただの毛ではありません!

なんと、白い鼻毛が!!(@_@;)(@_@;)

いわゆる白髪の鼻毛!!!(@_@;)(@_@;)(@_@;)

ああ、とうとうこんなところまで老化は進んでおるのでした・・・・・・・・・・・。

もう、今日は早く寝よっと(+_+)

a0038370_2184861.jpg
なつかしのシマネコ3ショット
[PR]
by ckmusic | 2012-10-17 21:09