獣医と報道記者

日曜夜9時のドラマ
TBS系「獣医ドリトル」と
フジ系「パーフェクトリポート」が
其々始まりまして

ああんいったいどちらを観たらよいのか!

ドリトルの主題歌は
小田和正 「グッバイ」 11月17日発売だし
只今ワタシの脳内いい男ランキング第3位の小栗旬くん主演だし

パーフェクトリポートは
恵ちゃんがレギュラー出演だし

あーんあーん
悩んじゃうよーーー

いったいどちらを録画してどちらをリアルタイムで観るべきか
2番組同時録画なんかできないDVDレコーダーだし

あーんあーーん

昨日はドリトルを観てパーフェクトを録画したが
さて来週はどうしようか。

贅沢な悩みよねえ~~~。
a0038370_14324243.jpg
みかんだんごが出来ました。
この下に洗濯物があるのだが
あまりにも可愛くて起こせないと長女が・・・(+_+)
いいからさっさと洗いなさいよー。
[PR]
by ckmusic | 2010-10-18 14:38

ぴーーーーんち!!

ぢつは
げつようびのおひるちかくに
ちょうじょからわたしのしょくばに
でんわがきた。

「おかあさーん、ねつがでたー。
いえにかえってきたー。
きょうからがくねんへいさだってー。」

げげげ。

5かのどようびから
かんさいほうめんにしゅうがくりょこうにいくよていなのに
げげげ。

あさはふつうどおりにげんきだったが
1じかんめのとちゅうからねつがでてきて
びょういんではかったら39.6ど。
いんふるのはんのうはでなかったけど
しょうじょうてきにそうでしょうということで
りれんざとかんぽうやくをもらってきたく。

11がつ30にちから12がつ3かまでがくねんへいさ。

ちょうじょはおかげさまで
よくじつにはねつがさがり
あしたにはとうこうできるみこみ。

さて、しゅうがくりょこうはどうなる???






これもけいちゃんつながりですが
よいうたです。
からおけでちょうせんしてみよう♪
[PR]
by ckmusic | 2009-12-03 16:40

次はパレード


恵ちゃんと遣都くんと
再度共演する映画だけど
「風強」の役柄とはもうガラッと違って\(◎o◎)/!

原作も読みましたが
なんか納得する配役(笑)

予告編も見つけた♪

[PR]
by ckmusic | 2009-12-02 21:41

決心

12月25日までに

小田さんからのクリスマスプレゼントが届く前に

地デジにします。

ようやく。

地元のケーブルテレビ&ムービープラスを観たいがために
アナログ放送で観てましたが

今年のクリ約は物凄く感動巨編らしく
参加した人たちが口々に
「今までで一番!」
「小田さんはこれをやりたかったんだ!」
「ただ涙、涙、言葉にできない!」
などなど感動と賛辞を惜しまない。

それではやはり
地デジの美しい画像で観ようと
小さな決心をした次第。

今週末の休日に
工事の申し込みをしてこよう。

もうすでに地デジでご覧の皆さんも
まだアナログでご覧の方々も

12月25日(金)深夜23時59分~
クリスマスの約束2009
ご覧ください。
そして
小田サンタからの贈り物を
受け取ってください♪





小田さんの歌じゃないけど
恵ちゃん繋がりですけど
これも泣けます
[PR]
by ckmusic | 2009-12-01 22:16

すきなんだもん 

昨夜は
今まであまりじっくりと見たことがない
ボクシングの試合をテレビで観戦した。

内藤VS亀田

それは番宣がらみで
恵ちゃんがリングアナを務めると云うので
という理由でしたが。

いよいよ始まる・・・・・・

きゃぁぁぁぁぁーーーーーっ!
でたぁぁぁぁぁーーーーーっ!

リーゼントヘアの恵ちゃん♪♪♪
眉間にしわ寄せた表情も萌え~~~~♪♪♪

ああ、でも
ド緊張していたのでしょう。
自分が一番
「なんで俺がここに??」と思っていたのかも。
フライ級をフライト級と言ってしまったけど
ゆ、許してください\(◎o◎)/!


そのあとの仁~JIN~第8話。

今回は恵ちゃん扮するところの恭太郎さんがメインと言ってよいでしょう!(鼻穴膨らむ)

激怒する恵ちゃん、あ、恭太郎さんも
沈思する恭太郎さんも
懇願する恭太郎さんも
走りだす恭太郎さんも
土下座する恭太郎さんも
どのシーンもみんなえがったぁ~~~♪
特に終盤の
仁先生と龍馬くんと恭ちゃんとのオトコ3人のシーンが秀逸でした。
もうワタシはテレビの前でボロボロ泣いてしまいました。
恵ちゃんの泣きの演技にはもう何度涙腺をやられたことか。
オトコだって泣いていーんです!

ふぃ~~
今夜も寝る前にもう一度昨日のDVD観ようっと♪







おっと!
忘れてはいけない!!

今日は小田さんがクリスマスの約束2009のテレビ収録をしています。

放映は12月25日らしい(^^♪

何の歌を歌うのかなあ?
今年のゲストは誰かなあ?
まだまだ歌っているだろうなあ?

恵ちゃんにも萌えて燃えていますが
小田さんのことも忘れちゃいません。
そういうオンナなんです、ワタシ(笑)

ひひひ。
a0038370_22262961.jpg
[PR]
by ckmusic | 2009-11-30 22:26

初冬の連休4日目

11月23日(月)
毎年恒例
日報駅伝の応援。

ああ
また「風強」が見たくなってくる。

3回目見に行こうかな。

水曜日休みが取れたら
速攻レディースデー狙いで
行っちゃうかもしれない。

早くDVDにならないかな。


同時期に映画公開された
「THIS IS IT」は年明け1月には
DVDになって発売されるらしい。

あああ
まだなの?
風は強く吹いてこないの?
[PR]
by ckmusic | 2009-11-30 20:38

初冬の連休一日目

11月20日(金)
今日はデイサービスに行き始めた実母を
迎えに行き
デイサービスまで送っていく。

朝9時前に送迎バスが来るのだが
起きられずいつも寝床の中なので・・・。

「デイサービスに行きますよ~~~
ほら起きて~~~~」と声をかけると
割とさっと起きるので
行くのが嫌ではないらしい。
が、
「病院に行くのっか?」と聞いてくるので
イマイチよくわかっていないのかも。

週に2.3回くらい行けるようになれば
実父も楽になるかもねえ。





送って行ったあとは
はたと思い立ち
映画館へ。

「風が強く吹いている」の
2回目の鑑賞♪♪♪

や~~~~~
やっぱりいい映画だ。

恵ちゃんも遣都くんも
他のアオタケメンバーも
みんなみんなかっこいい。

早くDVDにならないかな。
メイキング画像たっぷりの
3枚組くらいにして。
恵ちゃんたちの筋肉画像もたっぷりと
走っている時の息遣いもふんだんに
優しく話しかける声も
声を荒げて諭す声も
みんなを促す「パンパン」とたたく手も
ああもう
想像しただけで・・・・・じゅるる。




映画を観終わり
ちょっと書店で本を検索していたら
長女から「マックに行くから昼飯はいらない」とtel。
めずらしーーーーーー。
友達らにムリムリと引きずられていったな(笑)
なので
ワタシもラーメンを食べて帰る。

長女帰宅後は
目やに鼻水がひどいうな五郎と
まだワクチンを接種していない黒さんを
病院に連れていく。

2匹とももれなくお腹に虫がいると云うことで
虫下しももらってくる。

うひーーーーー\(◎o◎)/!

早く治るといいなあ
うな五郎。
a0038370_22313217.jpg



二日目に続く

More・・・恵介君祭り第3弾
[PR]
by ckmusic | 2009-11-23 22:23

猫屋敷計画進行中

長女のケータイカメラはワタシのよりきれいに写るので
転送してもらった。

チョイワルオヤジの素質十分。
毎朝毎晩家の中を大運動会です。
今も2階からたたたたたたと駆け下りてきました。a0038370_21213293.jpg

名前が決まりました。
「うな五郎」
うなぎのようににょろ~~~っと家の中に入って来たから、だそうで。a0038370_21213218.jpg
晩餐会の様子。
餌があっという間になくなりますがな(泣)
a0038370_21213351.jpg


More・・・恵介くん祭り第2弾の報告
[PR]
by ckmusic | 2009-11-19 21:21

引き続き・・・あれこれ

インフルエンザ勢力はまだまだ衰えず
とうとう中学校1学年も学年閉鎖となり
3女は火曜日から自宅待機。

長女が登校再開になったと思ったら
次はこれか・・・。

真面目に自宅待機をしていた長女は
ある日めずらしく3時間ほど続けて勉強をしたそうだ。
すると鼻血が出てしまい・・・・・・・・
TVゲームをやり始めたら止まったそうだ。

勉強しすぎ?
いやいや
3時間でしすぎだったら
ふだん学校で何時間も勉強しているのは
何なのか・・・・。

a0038370_22504129.jpg


More…恵介くん祭り第2弾
[PR]
by ckmusic | 2009-11-12 23:03

若者たちとバイキング

土曜日が中学校の参観日だったので
今日は一日代休で
ハンドボール部の3年生を送る会が行われた。

午前中は学年対抗の親善試合(笑)
3年生は「負けられねぇ」と俄然燃えた。

1年生の女子はインフルエンザのため
1クラスが学級閉鎖となり
14人中11人が欠席したので
3人だけ出席。
さびしいなあ。

昼はバイキングに行き
親と先生も含めて皆で食べまくり。

や~~~~
よく食べるなあ~~~~
男子も女子も
次から次へと肉や焼きそばや飲み物や
わたあめやからあげやラーメンや
寿司やカレーやetcetc

見てるだけでお腹が苦しくなるわーーー。

負けずに食べましたけど(^^ゞ
デザートまできっちりとね

こりゃびっくり!



More・・・恵介くん噺
[PR]
by ckmusic | 2009-11-09 21:47