タグ:小田和正 ( 67 ) タグの人気記事

5/14
楽しいことが待ち構えている朝は
苦もなく早起き出来るもんだ。
前夜はまた愛車を街の駐車場に
お泊まりさせたもんで
駐車料金を400円以内に押さえるためには
朝九時半前に出庫させねばならない。
しかしバスやタクシーを使ったりすると
本末転倒。
何のために安い駐車場に停めたのか…
ということで
自宅からチャリで30分
朝一で菜園まで走り
車にチャリを積んで帰宅し
ムスメらの弁当も作っていなかったので
焦り始め
ほか弁からハンバーグのおかずのみ二個と
ご飯のみを一個購入。
それを半分に弁当箱に包み
ハンバーグをつけて
それぞれの靴箱にin!!

はいそれから盛岡駅の集合場所へ。

すみませーん
遅れましたー
さあ今日はどこへー?

まずは昨日定休日のため行けなかった
横澤パンへ。
仕事の早いオダトモのひとりが
あらかじめ
小田さんが食した連結パンを予約しててくれたので
あまり待たずに焼きたてのほかほかパンを
食べられました♪

まいうっ!!

小田さんにならって
山田線の上で食べるもの
写真を撮るもの
線路の上を歩くひと
すぐ近くに交番もあるので
危ない人たちがいると
通報が行く前に撤収ーε=ε=┌(*´Д`)┘

そのあとは
手作り村へ。

小田さんも実践した手焼き南部煎餅。
a0038370_9404963.jpg


コレがなかなか難しい。

小田さんは上手だった。

まいうっ♪

このあとは各自チャグチャグウマッコ作りをしたり
チャグチャグウマッコに乗ったり
飛行機に乗れず戻ってきたり
まったりしたり
腹がよじれるほど笑う。

画像を公開できないのが申し訳ないが
こりゃー無理だ(笑)

そのあとは
また一本桜へ。
a0038370_9412176.jpg

みんなでダイジョウブを歌いながら
記念写真をとる。


ソフトクリームももちろん食べる。

ワタシは財布を忘れそうになり
スタンプ一個GET…φ(..)

そのあとは
白龍本店にてじゃじゃる。

久々に小をたべたが
あっという間に飲んでしまった。

小田席には今日もどこぞのオッチャンが据わっていた。

小百合席にはちえりんがすわる。

皆さん美味しくめしあがったかな。
あれははまる人とおいしさがわからない人と
はっきり別れるのであります。
ワタシは小学校の頃から
親につれられたべていたので
やはりソウルフードと言えるものであるきがする。




ワタシは四時半から職場で会議があるため
ここで皆さんとおさらば。

お礼もそこそこに
バタバタと別れてしまいましたが
絶対ゆっくり別れを惜しんでいたら
ほろほろ泣いていたと思うから
あれで許してください。

またお逢いしましょう。

小田さんをだしにして(笑)

小田さんがらみじゃなくても
また
皆で会いましょう。

どうぞ時々
モリオカの約束を思い出して
そして
思いだし笑いをして
いつも元気でいましょう♪

あいらびゅー(^з^)-☆
[PR]
by ckmusic | 2012-05-24 18:26

前夜の疲れをものともせず
盛岡駅前に10時30分集合のご当地巡り隊の面々。

まず向かったのは
モリオカの約束といえば
やっぱりここだね!
a0038370_2133627.jpg


もうなんもいえねえ

暫しお楽しみください。

皆のテンションも早くもマックス!!

またもや怒濤のカメラお代わり攻撃

小田さんも見たかなあー

このあとは
小岩井のソフトクリーム食べて

わんこそば大会に突入だー
ハアハア…
ゼイゼイ…
ブルブル…
ズルズル…
ゲフー

老若男女入り乱れての真剣勝負は
75杯を記録したN嬢が優勝!!
ひみつの賞品を手中に納め
感涙にむせんでいたのである。
a0038370_21341423.jpg


ちなみにわたしは65杯で押さえた。

そのあとは
また車に分乗して
会場にgo!!

モリオカの約束二日め

この日の小田さんも
昨日以上に素晴らしかった

ワタシのつたない文章力では伝えきれないこの思い

何度も涙をこらえ
でも堪えきれずつまる声

会場に広がり
ワタシたちを包み込む

歌うにつれ
伸びやかに力強く
艶っぽくなる

震災後
きっとずっと
被災地の人たちのことを
思い続けてくれた

ありがとう

ワタシたちを
ここに連れてきてくれて
本当にありがとう


また今日も
花道以外の通路に降りてきた小田さんは
ワタシラの席の方へ近づいてきた。
そして
通路向かいの若い女性にマイクを向けた。
そしてさあ次!!
いよいよワタシとイモウトにマイクが…!と
ものすごく期待に満ちた顔で迎えたのだが
ワタシのとなりの女性にマイクを向けた・゜・(つД`)・゜・
いいもんいいもん。
おかげでしばらくド至近距離でガン見できたもん。

この夜の反省会も
大盛り上がりー♪ヽ(´▽`)/

はめはずしすぎたようですみませーん(ノ-_-)ノ~┻━┻

次に続く。
[PR]
by ckmusic | 2012-05-23 21:19

5/12土曜日
10:00 ナマハゲの約束実行委員会、リーさんと盛岡駅にて落ち合う。

「さびいな」
「んだな」
開口一番は天気の話題から。

やがて改札口に女優のようなグラサンかけてみのしゃん颯爽と登場♪
そして「さぶーーい!!」

そりゃそうだ
地元民だってさぶいんですから。
こういうときは
お腹の中からあったまりましょ♪
a0038370_15365942.jpg



みのしゃんの希望により
白龍本店にてオンナ三人じゃじゃる。

お店
「小田和正さんは来ましたか?」と確認したら
とっても悔しそうに「ワタシは会わなかったのよー」と言いながらも
カウンターに座ったことを教えてくれた。
店内にサインはなかった。

その後また駅に戻り
後発隊の皆さんを出迎え
「茶房 水曜日の午後」にて
念願のオフ会。
いつもはしっとりと落ち着いた雰囲気なお店に
総勢13人がみっちりと入って
飲めや食べろやしゃべろや写せやの大騒ぎ。

ウェルカムパーティーお開き後は
矢巾町から滝沢村まで
モリ約号何台かに分乗してgo!!

くそ遠いアピオにやっと到着して
オンステ抽選の列に並ぶ人
ツアトラ前にて撮影を始める人
それぞれにライブ前の心の高まりを楽しんでいる♪

さぶかったけど。
a0038370_15412222.jpg




お友だちとも合流し
さあいよいよ始まるよー♪ヽ(´▽`)/




小田さんは
ますます神の領域に近づいていきます…



素晴らしい歌声…




泣くのを我慢するカワイイ小田じぃ…




花道じゃないところにも降りてきてくれて
至近距離で顔を拝めました♪


畏れ多くて
手は伸ばせませんでした…(*´∇`*)




あっという間にライブは終わり
さあ本日の反省会ですが

何せ市内から遠い会場なので
飲み屋に移動するのも一苦労。

なので
送迎バス出してくれる居酒屋を予約して
それで皆で移動しようということにしましたが

ライブ後の駐車場から出てくるのも大変かなと
会場から少し歩いたところでバスと待ち合わせしたが
これがまた
少し離れた…なんて距離じゃなくて
かなり皆さまを歩かせ
バスを待たせてしまい
反省しきりの幹事でございます。
申し訳ありませんでした。

さて、
乾杯の練習から始まって
全国津々浦々から集まった小田狂、もとい、小田教の皆さま方と話が弾む弾む。
グラスも空く空く。
あっという間に日付も変わり
次のライブとごとうちに備えて
かいさーん♪(*≧∀≦*)

二日めに続くー('ε'*)
[PR]
by ckmusic | 2012-05-14 07:14

卯月点描

思い返せば
秋田公演二日間
小田さんに会いにいって
二日目はなんとオンステージ席の抽選に
初挑戦初抽選初当選しちゃって
以前barnes&nobleさんからいただいたどーもTシャツを
万が一当選したら着てステージに上がろうと鞄に忍ばせて行ったのがよかったのか
二日間隣同士で見たみのまのしゃんのおかげか
なんとみのしゃんは小田さんにマイクを向けられ
ワタシはその恩恵を被り
至近距離で小田しゃんのご尊顔を拝見できたのである!!
ありがたやありがたや。

次の週の仙台も
二日目を見ることができ
花見も堪能し

今週の青森も
ものすごくものすごーく悩んだのであるが
水曜日に92歳のワタシの祖母が亡くなったという連絡が入り
もうこれで諦めざるを得なくなった。
それから三日間は叔父叔母のアッシーとなったり
色々バタバタしていたが
おかげさまで無事送ることができ
昨日今日はボーッとしている。

昨日は
東京から某ボランティアサークルの後輩が帰省するというので
召集がかかり
駅前の飲み屋にGO!
結論。
何十年ぶりに会ってもなにも変わっていない。
そんな仲間たちに改めて愛と感謝を♪

4月第四週のお弁当たち
a0038370_9583668.jpg

[PR]
by ckmusic | 2012-04-29 12:19

桜を愛でる

小田さんのとーほくツアー
仙台公演二日目を見に行った。

おきょうさんの車に同乗させていただき
楽チン移動♪
ありがとうございますーヽ( ̄▽ ̄)ノ

一緒に行くはずだったオダトモが都合悪くなり
急遽この春に仙台で大学生生活を始めた姪っこをパートナーとした。

秋田とは違った大きな会場で
トイレに行くにも一騒動

くそ寒い中、オンステ抽選にも挑戦したが玉砕。

憂さ晴らしと暖をとるため
豚汁とマヨタコとチュロスとトルティーヤドッグを食べた大食いオバと姪。

姪っこは初ライブで
人の多さと、小田さんの体力と、素晴らしい歌声にビックリしていて

彼女が開場前に中からMONKEY MAJIKの歌が聞こえてきたというので
じゃあゲストで出るのかもねーなんて笑っていたら
ホントにその通りで
カッコいいー(*≧∀≦*)と大感激していた。

小田さんの歌声と思いは
あの会場の隅々に染み渡っていくようでした。

まさか昨年の今ごろは
ここでライブがやれることになるなんて
想像も出来なかった…

合掌と
感謝と…





そして

小田さーーーーーんA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆


ライブ後は
またまたおきょうさんとキレイなムスメさんの車で
仙台駅まで乗っけてもらい
姪っことバス停で別れ
ワタシは愉快なオダトモの皆さんとカンパーイ♪

あっという間に日付が変わり
またねー♪

ホテルに戻り
温泉にゆっくり入り
即就寝…(-.-)Zzz・・・・

翌朝チェックアウト後はまたおきょうさんに迎えに来てもらい
いよいよ小田さんの足跡をたどる旅に出かける。
白石川堤の一目千本桜
a0038370_22244329.jpg

a0038370_22251670.jpg

小田さんが来たときはまだちょっと早かったみたいだけど
a0038370_22255395.jpg

今日はとっても綺麗に咲いてましたー
a0038370_22264157.jpg

天気がいいともっと映えたかも
a0038370_22272197.jpg

屋形船にも乗りました

小田さんにも乗ってほしかったなあ

そのあとは雨の松島へいき
「ズイガンジハー、ドコデスカー?」

ケータイ電池切れにつき画像なし。

雨のため遊覧船にも乗らず

そのまま帰路につく。

居眠りもせず
おしゃべりする相手がいると
あっという間に到着。

自宅まで送ってもらいましたが
その後ケータイを車に忘れたことに気づき
引き取りに行きましたとさΣ( ̄皿 ̄;;
どんどはれ。
[PR]
by ckmusic | 2012-04-23 21:52

ダイジョウブ♪

小田さんの東北ライブは
12年ぶりだという秋田での幕開け

昨年も二日間チケットを取ったので
今年も迷いなく二日分購入した。

一緒に行く約束をしていた
オダトモM嬢とやっと一年越しの約束を果たせたわけです。

スマホのナビのおかげで難なく予約していたホテルにたどり着き
車と荷物をおいて
市内散策にぶらぶらと歩き出す。

秋田駅前は思っていたより都会で
盛岡の駅前よりビルが多くて
ほっほーと見上げながら歩く。

お昼は歩いていて見つけたカワイイカフェにて。
チキンのトマトソース煮を玄米と一緒に、味噌味ドレッシングのサラダと温かい枇杷茶のセット。
a0038370_191193.jpg


そのあとはさらに歩いて歩いて
会場の県立体育館まで約30分ほどのウォーキング。

気温や風のあんばいが気持ちいい。
どこまでも歩いていけそう♪

会場前にはツアトラがいて
ワタシラを出迎えてくれてます♪
a0038370_1912893.jpg

リハの音がダダ漏れで
テンションアゲアゲ(*≧∀≦*(*≧∀≦*)

グッズも厳選三品を選び
しかしTシャツのサイズを間違えたことがわかり
(ワタシがレディースのMなんて着れるわけがない)
不良品以外返品は受け付けないって念を押されたから…
妹にでも売り付けることにする。

やがて全国各地から集結した
オダトモの皆さんと再会し
入場したら
思いの外花道に近い席で
またまたテンションアゲアゲ(*≧∀≦*)

そして始まりました…








小田さーーーーん♪ヽ(´▽`)/








小田さーーーーん・゜・(つД`)・゜・









小田さーーーーん(*^o^)/\(^-^*)








あっという間の
笑いあり
涙あり
嗚咽あり
熱狂あり
腕降りあり
ジャンプあり
濃ゆい
熱い
三時間でした♪

「その日が来るまで」
まさかの新曲披露!!
これがまた泣けて泣けて…ρ(・・、)
早くみんなにも聴いてもらいたい!!

そのあとは怒濤の反省会になだれ込み
♪どっこいしょーどっこいしょー♪で
飲んで食べて喋って笑う。

ふー

また明日ねー♪と皆さんと別れ
ホテルに戻り
風呂入って
無料の氷をもらって水にいれ
ごくごく飲んで

小田さんのモバイルサイトのスマホ版ができたというので
酔っぱらった頭でアレコレがんばり
めでたく登録して
こてんと寝ました。

はい、一日めはどんどはれ。

あー楽しかった((o(^∇^)o))
[PR]
by ckmusic | 2012-04-16 19:23

決戦前夜

いよいよ明日
小田さんの東北ライブが始まる。

昨年中止となった秋田岩手宮城に加えて
青森福島も
そして横浜まで♪

声高に
被災地への思いを語ることは
決して多くはなかった小田さんだけど

すごく
物凄く
思いを寄せて
いろんなことを考えていたんだろうと
LIFE-sizeのなかの
小田さんの表情をみてそう思った。

明日と明後日
二日間ライブを観られる喜びをかみしめつつ
冷静に
心穏やかにして
小田さんの歌声と思いを
受けとめよう。

初めて秋田まで
車を運転しての一人旅。
ああドキドキ。
峠で雪なんて降りませんように。

事故や災害や天変地異など起こりませんように。
皆元気に秋田の会場に集えますように。

さて
何を着ていけばいいかな?

4/13
a0038370_22562892.jpg
カツ煮、イカバター炒め、海苔巻き卵焼き、絹さや、いちごなど
[PR]
by ckmusic | 2012-04-13 22:35

LIFE-SIZE

待ってましたのLIFE-SIZE2011が届きました。

小田さんの一年間の集大成を
ワタシタチも一緒に振り返る。

笑ったり
泣いたり
叫んだり
至福の時間。

そして
「また見てるのー?」と
ムスメらから突っ込まれる日々が
これからしばらく続くのであります。

あー
シアワセ♪

4/11弁当
a0038370_043748.jpg

鳥からあげ、ひじき入り卵焼き、カニカマキュウリ、イチゴ
[PR]
by ckmusic | 2012-04-12 00:05

不思議なご縁で予てよりお会いしたかった
barnes_and_nobleさんと
これまた不思議ないろいろが重なって
本日やっとご対面出来ました♪

私にどうしても渡したいものがあると
わざわざ職場までいらしてくれて
何かな?とわくわくしていたら…
なんとコレ!!
a0038370_2204018.jpg

某放送局のプレゼントの福袋に入っていた一品だとかで
小田さんといえばワタシσ(^_^;)?と
思い出していただいたということで
ありがたく頂戴いたしました
感激!(ノ)゚∀゚(ヾ)

持つべきものは友達です♪

さて
このご恩をどのようにしてお返しすればいいか…
嬉しい悩みです(*゚▽゚*)
[PR]
by ckmusic | 2012-01-15 21:58

a0038370_1162966.jpg


たくさんの涙や悔恨が生まれた2011

でも
それ以上にたくさんの
笑顔や絆が生まれた2011

来年は
きっと
もっと
ずっと
いい年になることを祈りつつ

Merry christmas!!


そして今夜
小田サンタがやってくる~~~~\(^o^)/
TBS系夜11時30分からですよ~~~
高画質での録画もお忘れなく~~~~
[PR]
by ckmusic | 2011-12-25 11:06