「ほっ」と。キャンペーン

疑惑

ここ何日か食べ過ぎだなあとは感じていた。
母の付き添いをしていて
食事時に母一人だと
あんたも食べて
半分食べて
こんなに食べれない
あんやあんたの分はないのっか
などと面倒くさいので
パンを買ってって
一緒に食べたりしているのだが
やはり病院食を全部食べれず私に食べろという。
根が意地汚いので
んじゃ主菜と副菜だけねーなんて食べたりして
残りはビニル袋に詰めてひなのご飯に持ち帰り。

金曜の晩は
なんだかめちゃめちゃ疲れちゃって
オットが作ってくれた海鮮あんかけ焼きそばを食べた後に
ポテチ小さめな袋ひとつと
缶チューハイを飲んだ。
むむむっ。

翌朝土曜日は
朝じゃじゃに出かけ
中盛りをオーダーしたが
なぜか全部食べれず夫に分けた。

帰宅してから
ベトナムコーヒー砂糖入りと六花亭のお菓子を一個食べた。

母の病院に行き
残したリンゴとナスのおひたしを食べた。

ほうじ茶ゴクゴク。

あら?
なんか変な感じ?

胃が全然動かない感じ。
腸もなんだか変な感じ。

そのうちピー便が2度ほど。
ビロウな話でごめんなさい。

うわわわ
ノロかしら。
病院にいてノロ発症なんて
こりゃあかん。

今日は夕食までいないで
帰ることにした。

帰り際にポカリを買ってごくごく飲んだのがよくなかったか
変なゲップは出るし
胃が痛くなってくるし
食欲なんてゼロ。
帰宅したらカレーライス作ってたけど
もうにおいかいだだけでアウト。

バタンキュー宣言をして寝る。

わたしは胆嚢がないので
人様より消化能力が劣っているのだ。

脂っこいものや揚げ物や
ガッツリ肉など食べ過ぎると
とたんにピーピーなのだ。

あー、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

ちょっと最近調子こいてたもんなー。

夜中に何度かトイレに起きて
でもゲロゲロすることもなく
時々ポカリを少しずつ飲み

朝になったら7割くらい回復。
ゲロゲリナシ。
食欲はないけれど
備蓄はたっぷりあるから
今日は静かにしていよう。

体重は昨日の朝から500g減っただけ。
ふうーーーーん。
a0038370_12272180.jpg

[PR]
by ckmusic | 2014-02-02 12:28

おねがい




あなたが
わたしに
かけた
魔法が
とけそう
だから
いますぐ
あいたい

あいたいのに


a0038370_2047595.jpg
[PR]
by ckmusic | 2013-11-12 20:54

ボケ?

a0038370_20223729.jpg

a0038370_20223898.jpg

a0038370_20223823.jpg

今日は仕事休みの日だったのに
シフト表をよくチェックしてなくて
朝いつも通りに出勤してしまい
レレレのレーーー( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

お弁当も詰めたのになー( ›◡ु‹ )
あ!玄米が狙ってる!

朝から青空が広がって
洗濯機も二回まわせました。

チビクロも元気ハツラツ!

明日は朝イチで
職場の健康診断に行かねば。
これは忘れてはならんぞ。
[PR]
by ckmusic | 2013-10-21 15:57

100キロの風景2013 三日目

a0038370_644068.jpg

a0038370_644131.jpg

a0038370_644130.jpg

a0038370_644261.jpg

a0038370_64433.jpg

a0038370_644388.jpg

a0038370_644421.jpg

a0038370_644529.jpg

a0038370_644516.jpg

a0038370_644693.jpg


笑顔と
根性と
意地と
頑張りと
涙と
励ましと
愛のムチと
まいうーと
おひさまと
みんな
みんなに
ありがとう!
[PR]
by ckmusic | 2013-10-15 06:01

100キロの風景2013 二日目

a0038370_5592970.jpg

a0038370_5593097.jpg

a0038370_5593125.jpg

a0038370_5593257.jpg

a0038370_5593266.jpg

a0038370_5593320.jpg

a0038370_5593380.jpg

a0038370_5593457.jpg

a0038370_5593535.jpg

a0038370_5593581.jpg

a0038370_5593627.jpg

a0038370_5593779.jpg

a0038370_559373.jpg

a0038370_5593830.jpg

風が強く吹いている
そんな一日でした
[PR]
by ckmusic | 2013-10-15 05:57

100キロの風景2013 一日目

a0038370_547254.jpg

a0038370_547332.jpg

a0038370_547398.jpg

a0038370_547458.jpg

a0038370_547455.jpg

a0038370_547596.jpg

a0038370_547533.jpg

a0038370_54764.jpg

a0038370_547679.jpg

a0038370_547793.jpg

今年も
事故なく
大きな怪我もなく
途中棄権もなく
無事に64人全員
浄土ヶ浜にゴール出来ました。

みなさん
おつかれさまでした。
そして
ありがとうございました。

ドライバーの皆さん
沿道の皆さん
ご協力ありがとうございました。
ご迷惑をおかけして
すみませんでした。

いろいろ
話して
ぶつかって
反発したり
わかりあったり
離れたり
そうやって
どんどん結び合って行く
仲間になっていく

この行事も
世代を超えて
引き継がれて行きますように

また
よろしくお願い申し上げます。

ウグイス嬢より
[PR]
by ckmusic | 2013-10-15 05:36

共有ファイル

a0038370_1985677.jpg

人のココロや
想いは

ファイルや
フォルダではないから

簡単に共有なんてできないのさ


もどかしくて

せつなくて

でも

しょうがないさ
[PR]
by ckmusic | 2013-10-10 18:46

緊急招集!

a0038370_05854.jpg
今朝一番の新幹線で
オットと三女は仙台に向かいました。
そこから飛行機に乗って福岡へ。
なぜか?
ゆずのライブを観るためです。
旅のお供にオットを指名したムスメ。
ワタシと犬猫はお留守番。
ふふーんだ。
明日は仕事だしー。
a0038370_051012.jpg
というわけで、モリヤクトラベル主催の小田さん66歳おめでとう!小田んじょう日会を催したわけです。
秋田支部会員のハマヨコ土産である
喜久屋のラムボールをいただきました。
ご当地で小田さんも召し上がった逸品。
まいうーー!
ごちそうさまーー!
a0038370_051182.jpg

二次会(誕生会の反省会)は
こちらにて。

ハムカツと厚焼き卵を肴に
梅酒ロックを一杯。

は、腹苦しい…。

その後盛岡駅まで歩き
最寄り駅についたら
娘ちゃんを迎えに来たママ友の車に
乗っけてもらい
ちゃっかり帰宅。
それからひなさんぽ。

何時ものことだけど
美味しかったし
たのかったし。

さあ、明日は仕事です。
寝坊しないように
がんばりまーす!
[PR]
by ckmusic | 2013-09-28 23:01

ちょいとそこまで

a0038370_1083656.jpg

いつもの同級生4人組で
ちょいと東京一泊二日してきました。

今回のテーマは
大谷君応援&ルミネ吉本&プチクラス会&江の島

生吉本新喜劇はとっても面白くて
天津、しずる、スリムクラブ、あべこうじ、COWCOW
新喜劇「茂爺の恋のスクランブル」
んもう笑いっぱなし。

ネタでないところで笑うもんだから
多田君に「ネタでないのにそんなに笑って~」と
舞台からあの笑顔で突っ込まれてシアワセでした~~(笑)

東京在住同級生も一人加わり
西武ドームで西武対日ハムを観戦。
残念ながら大谷君の登板はなかったが
回が変わるたびに出てきて
ワタシらが座っているフィールドビューシート前で
ピッチングを披露してくれる!
かっこいい!
脚長い!
顔ちっさ~~
かわいい~~~
東京在住の同級生とのプチクラス会の予定があったので
最後まで見られなかったのが残念だった。

その後池袋の某居酒屋で
もうひとりの東京在住の同級生を加え
6人で大盛り上がり
濃ゆい。
空白の20~30年があっというまに埋まっていく。

a0038370_1083712.jpg

翌日は天気もいいので
江の島をゆっくり堪能しよう!と
朝からロマンスカーにのってGO!

参拝もして
展望台に登って
フレンチトーストも食べて
平日だってのにいっぱい人がいるし

でもホントに気持ちのいいお天気と空と海♪
a0038370_1083736.jpg

新江の島水族館にもGO!
いやあこりゃあ一日中でもいたいですなあ~~~~
また来るぞ!

笑いっぱなし
しゃべりっぱなし
元気を満タンチャージのマダム旅でした。
[PR]
by ckmusic | 2013-09-21 10:07

心象風景

a0038370_211731.jpg

人生は こうして 続いてゆくんだろう

間違っても 何度 つまずいても

でも 小さな その物語に

答えは ひとつじゃないんだ
小田和正 ダイジョウブ


明日は
三女が通う高校の文化祭。

わたくしは母親委員会の一員として
PTA無料休憩場にて
サーターアンダギーとさんぴん茶をご用意して
皆様をお待ちしております。

晴れるかな。

晴れるといいな。

生徒諸君も
模擬店やクラス展示や
ステージ発表を
はりきってやったるでえ!
[PR]
by ckmusic | 2013-08-30 20:58