タグ:美味しい♪ ( 89 ) タグの人気記事

きるふぇぼーーーん♪

a0038370_21375292.jpg
うふ。
a0038370_21375336.jpg
やっと会えたね。
a0038370_21375376.jpg
カフェは2時間待ちだったので
テイクアウトにしたの。
a0038370_21375465.jpg
わたしはグランメゾン銀座限定の
マンゴーのシブーストとチョコレートフィナンシェのタルト
a0038370_21375543.jpg
ムスメは赤いフルーツのタルトを
それぞれチョイス♪

うふふふふー
☆☆\(^_^)(^_^)/☆☆
[PR]
by ckmusic | 2013-11-04 21:25

21歳おめでとう

a0038370_22271964.jpg

a0038370_22271987.jpg

今日は長女の誕生日。

どんな一日を過ごしたのかな。

オットが作った芋の子汁の画像を
送ってあげました。

誕プレは
自分では決して買わないであろう
女子力高めのものを
送ってあげる予定。

だけど
リンゴにしようかな。

そっちの方が喜ぶかな(笑)

ついこの間まで
こんな感じだったのに
時の流れは
早いようで
ゆっくり止まっているようで
でも
やっぱり
あっという間に過ぎてゆく。

お誕生日おめでとう。

誇りをもって
日々を過ごされますように。
食わず嫌いはしないで
いろんな経験を積まれますように。
[PR]
by ckmusic | 2013-10-20 22:17

定例会の夜

a0038370_2022457.jpg

a0038370_20224544.jpg

a0038370_20224646.jpg

今日はいつもの
同級生四人との定例会。
9月の吉本&大谷君&江ノ島ツアーの
ハバキヌギ。

ヒロミちゃんが多忙のため
欠席なので
ヤスのダーリンが緊急参戦。

今夜も飲まさる
飲まさる。

病み上がりのカラダに
薬だと思ってじゃんじゃん飲むよー
(๑′ᴗ‵๑)

今日
うちの山で採れたなめこを
皆さんの手土産にプリーズ♪
[PR]
by ckmusic | 2013-10-19 19:41

100キロの風景2013 二日目

a0038370_5592970.jpg

a0038370_5593097.jpg

a0038370_5593125.jpg

a0038370_5593257.jpg

a0038370_5593266.jpg

a0038370_5593320.jpg

a0038370_5593380.jpg

a0038370_5593457.jpg

a0038370_5593535.jpg

a0038370_5593581.jpg

a0038370_5593627.jpg

a0038370_5593779.jpg

a0038370_559373.jpg

a0038370_5593830.jpg

風が強く吹いている
そんな一日でした
[PR]
by ckmusic | 2013-10-15 05:57

100キロの風景2013 一日目

a0038370_547254.jpg

a0038370_547332.jpg

a0038370_547398.jpg

a0038370_547458.jpg

a0038370_547455.jpg

a0038370_547596.jpg

a0038370_547533.jpg

a0038370_54764.jpg

a0038370_547679.jpg

a0038370_547793.jpg

今年も
事故なく
大きな怪我もなく
途中棄権もなく
無事に64人全員
浄土ヶ浜にゴール出来ました。

みなさん
おつかれさまでした。
そして
ありがとうございました。

ドライバーの皆さん
沿道の皆さん
ご協力ありがとうございました。
ご迷惑をおかけして
すみませんでした。

いろいろ
話して
ぶつかって
反発したり
わかりあったり
離れたり
そうやって
どんどん結び合って行く
仲間になっていく

この行事も
世代を超えて
引き継がれて行きますように

また
よろしくお願い申し上げます。

ウグイス嬢より
[PR]
by ckmusic | 2013-10-15 05:36

緊急招集!

a0038370_05854.jpg
今朝一番の新幹線で
オットと三女は仙台に向かいました。
そこから飛行機に乗って福岡へ。
なぜか?
ゆずのライブを観るためです。
旅のお供にオットを指名したムスメ。
ワタシと犬猫はお留守番。
ふふーんだ。
明日は仕事だしー。
a0038370_051012.jpg
というわけで、モリヤクトラベル主催の小田さん66歳おめでとう!小田んじょう日会を催したわけです。
秋田支部会員のハマヨコ土産である
喜久屋のラムボールをいただきました。
ご当地で小田さんも召し上がった逸品。
まいうーー!
ごちそうさまーー!
a0038370_051182.jpg

二次会(誕生会の反省会)は
こちらにて。

ハムカツと厚焼き卵を肴に
梅酒ロックを一杯。

は、腹苦しい…。

その後盛岡駅まで歩き
最寄り駅についたら
娘ちゃんを迎えに来たママ友の車に
乗っけてもらい
ちゃっかり帰宅。
それからひなさんぽ。

何時ものことだけど
美味しかったし
たのかったし。

さあ、明日は仕事です。
寝坊しないように
がんばりまーす!
[PR]
by ckmusic | 2013-09-28 23:01

ちょいとそこまで

a0038370_1083656.jpg

いつもの同級生4人組で
ちょいと東京一泊二日してきました。

今回のテーマは
大谷君応援&ルミネ吉本&プチクラス会&江の島

生吉本新喜劇はとっても面白くて
天津、しずる、スリムクラブ、あべこうじ、COWCOW
新喜劇「茂爺の恋のスクランブル」
んもう笑いっぱなし。

ネタでないところで笑うもんだから
多田君に「ネタでないのにそんなに笑って~」と
舞台からあの笑顔で突っ込まれてシアワセでした~~(笑)

東京在住同級生も一人加わり
西武ドームで西武対日ハムを観戦。
残念ながら大谷君の登板はなかったが
回が変わるたびに出てきて
ワタシらが座っているフィールドビューシート前で
ピッチングを披露してくれる!
かっこいい!
脚長い!
顔ちっさ~~
かわいい~~~
東京在住の同級生とのプチクラス会の予定があったので
最後まで見られなかったのが残念だった。

その後池袋の某居酒屋で
もうひとりの東京在住の同級生を加え
6人で大盛り上がり
濃ゆい。
空白の20~30年があっというまに埋まっていく。

a0038370_1083712.jpg

翌日は天気もいいので
江の島をゆっくり堪能しよう!と
朝からロマンスカーにのってGO!

参拝もして
展望台に登って
フレンチトーストも食べて
平日だってのにいっぱい人がいるし

でもホントに気持ちのいいお天気と空と海♪
a0038370_1083736.jpg

新江の島水族館にもGO!
いやあこりゃあ一日中でもいたいですなあ~~~~
また来るぞ!

笑いっぱなし
しゃべりっぱなし
元気を満タンチャージのマダム旅でした。
[PR]
by ckmusic | 2013-09-21 10:07

めまぐるしい休日

a0038370_21334012.jpg

a0038370_21334125.jpg
今朝は長女が京都に戻る前に
朝イチで我が家の山のパトロールに行った

わたくしは何ヶ月ぶりかなあ。

軽トラの荷台が
日本一似合う女子大生とイヌ。
a0038370_21334276.jpg
盛岡駅まで送って
改札口でバイバイしたあとは

県庁前でトチの実拾いして

a0038370_21334311.jpg
その後はこれまたしばらくぶりの
朝じゃじゃ。
小でもお腹いっぱい。


a0038370_21334416.jpg
そのあとはちょっといくつか用事をたして

オットがどうしても行きたいとアピオでやってるIBC祭りへ。

わたしはホタテ串フライと
リンゴジュースのソーダ割と
短角牛の牛串を食す。

a0038370_21334435.jpg
オットは奇跡の一本松の根っこに
食いつく食いつく。

そのあと清水のミッちゃんのライブをみてひと笑い。
WOWOWで録画してたやつみなくっちゃ!

a0038370_2133451.jpg
そのあとは小岩井農場の緑化センターに行く。
以前ここでメグスリノ木を買って
山に植えたけど冬に鹿に食べられちゃって枯れたのだと。
リベンジだ。
でも何回植えても食べられるんだろうな。
相当うまいんだろうな。

買い物して
帰宅して
ひなさんぽして
夕飯食べて
お風呂はいってあがったら三女が
中時代の友達んちにいってくると出かけた。

そのあとオットが
子ネコがいるからみにいくらしい
と(;゚ω゚)ェ...................
それは絶対いかんです!

必ずヤツは連れて来ます!

私にはわかります!

a0038370_21334630.jpg

a0038370_21334715.jpg

il|li _| ̄|● il|li
ああ、やはり…

それもまた
かつての玄米のような
ぐちゅぐちゅ目やに。
明日は動物病院行き、決定です…
[PR]
by ckmusic | 2013-09-14 21:12

昨日はLIVE後の反省会も盛り上がりまくり
あまりにも笑って喋ったためか
今朝目覚めてから 二日酔いのかけらもない。
素晴らしい!
まあ、ビール2杯とハイボール2杯しか飲んでないからね( ›◡ु‹ )

今朝は
昨日職場に置いて行った愛車シエンタちゃんをチャリに乗って取りに行き、
家に置いてからいよいよオダトモ三人でのモリヤクトラベル出発シンコー!

手づくり村のレストランで腹ごしらえ。
わたしは自分のカラダが第一党の党首であることを思い出したのでざるそば(大盛り)をチョイス。a0038370_20431328.jpg

そして、
a0038370_2043986.jpg

a0038370_20431012.jpg
まずはモリヤクといえばここ、小岩井農場へ。
五月に来たときは菜の花の黄色が見事だったけど
今日はヒマワリが出迎えてくれた。
ブラボー!
a0038370_20431119.jpg

夏の一本桜。
また恒例の記念写真合戦が始まり
最高傑作の数々が生まれる。
a0038370_20431120.jpg

次は5月に来た時にオダトモの皆さんが気に入ってくれた松ぼっくりで
ジェラートを♪
わたしのチョイスは杏仁と海の塩。
まいうー。
風が気持ちいいー。
まいう倍増ー!
そして撮影ー(笑)

a0038370_20431240.jpg

そのあとは、前からずっといってみたかった風光舎さんでひとやすみ。
外のテラスにて。

穏やかで素敵なオーナーご夫妻にほわわわ~となり
風に揺れる木々のざわめきと
セミの声と
鳥のさえずりと
時々アブ(笑)
とても贅沢で気持ちのいいひとときを過ごし
ココロの洗濯ができました。

基本、笑いっぱなしだったけど( ›◡ु‹ )

ゆっくり休んだあとは盛岡駅まで
トーキョーに帰るオダトモ一名を送り
またの再会を誓い
美人オーナーに自宅まで送ってもらい
一ノ関地ビール祭りに行く予定だったが
ちょいと電車に間に合わず
あえなく我が家は参加断念。

家で飲んだくれ始めるオットを一人置いて
ムスメ二人とイオンに行き
私服がほしいといいつづけていた三女に
次女がスタイリストとなりチョイスして会計は次女とわたし。
バーゲン品だからまあよしとした。

おかげさまで
よい休日でした。
今夜はゆっくり眠れるかなあ。
[PR]
by ckmusic | 2013-08-24 19:32

季節は巡り

忙しくて痩せる暇もない。

でも、人一倍食べて
しっかりと寝る時間は確保しているのが
我ながらすごいと思う。

明日は朝から仕事、
夕方から高校PTAの会議、
そのあと
毎夏恒例行事である
区界高原こどもの丘林間学校のお手伝いに。
土日は通いで
パートタイマー給食のオバちゃんをやるのだ。

日曜の夜は
小中学校時代の同級生オヤジバンドのライブを
聴きに行く。

ふー。

家の掃除や家事はいつやるのと
聞かないでください。



お盆に帰省するのは
チョーナンと彼女ちゃんだけ。
長女と次女はバイトが忙しくて
お盆後にしか来れないんですと。

やれやれ。




それぞれに忙しくも充実した
熱い夏になりそうですなあ。



みなさま、遅ればせながら
残暑お見舞い申し上げます。


facebookでばかり遊ばないで
こちらも忘れずログインすることを
誓いたいです、てへ。
a0038370_2231760.jpg
弘前の茶菓子屋 瀧二郎さんのかき氷。
小さめのうつわにふんわり繊細な昔ながらのかき氷で
とっても美味しかった♪100円というお値段も魅力的♪
ミルクや小豆はそれぞれプラス30円でこれまた魅力的♪
[PR]
by ckmusic | 2013-08-08 22:07