「ほっ」と。キャンペーン

やっと大人になった気分

本日をもちまして
不肖ワタクシ、満50歳を迎えました\(^o^)/

そろそろ老眼も始まるかな
そろそろ更年期障害も感じるかな
体のあちこちやココロのあちこちにも
不調を感じることも多くなるでしょうが

それらとゆるゆると折り合いをつけながら
小田さんも追っかけたいし
向井君をはじめとした一押しイケメン達にときめきたいし
ムスメムスコをダシにしてプチ旅行もしたいし
子供らにも金がかかるし
まだまだ老けこんではいられないっす。

なんといっても
60代、70代のお姉さま方が断然元気ハツラツなので
負けてはいられないっす(*^^)v

今日はちょうど公休日だったので
「パラダイスキス」を観に行きまして
向井君にときめきつつおとぎ話のようなお話にしばしうっとりして
お昼は久々に(ダイエット週間ということをちょいと忘れて(^^ゞ)
柳家のマーボ納豆ラーメンを食べて
タルトタタンのケーキを買って
次女のリクエストの焼きそばを作って3女のリクエストの寿司を買って
a0038370_22172147.jpg

ケーキは一人2個食べる計算で買ったけど今夜は一個ね^m^
a0038370_22204168.jpg

ああ~今日はちょっと自分にご褒美あげすぎたなあ~~~
明日からは頑張って節制しようっと。
もう大人なんだもん!
[PR]
by ckmusic | 2011-06-13 22:23

6月後半点描

6月13日はワタシのよんじゅーはっさいの誕生日だったので
自分で自分にコレ買っちゃいました。
これでウォーキングも楽しくできるってもんだ♪
a0038370_2221564.jpg

6月23日はオットの誕生日だったので
手作りショップmama´s shopで肌触りのいいガーゼハンカチを買いました(今日買ったんですが(^^ゞ)
a0038370_22133779.jpg

6月24日はチョーナンの19歳の誕生日だったので
三陸産ウニの瓶詰(牛乳瓶)1,880円を2本クール宅急便で送った。(今日送ったんですが(^^ゞ)

バースデイケーキは一回も食べなかったなあ。

a0038370_22204085.jpg


もうすぐ本格的な夏が来る。
今日は本格的に暑くて暑くてばてばてでしたが
[PR]
by ckmusic | 2009-06-25 22:23

誕生日は感謝の日

♪本日ワタシは~
よんじゅーはっさいのお誕生日を迎えました。

家族友人仲間同僚知り合い先輩後輩ご近所の方々遠方の友メル友ブログ友その他諸々の方々
皆様のおかげで日々のワタクシがおります。
ありがとうございます。

今日はよ市の当番でお仕事でしたが
danちゃんからバースデイプレゼントをいただき
a0038370_21321867.jpg

一緒に販売をしたY夫妻からは「お誕生日おめでとう」とこれをいただき
a0038370_21423667.jpg

ムスメらからはこれをもらい
a0038370_21354889.jpg

オットが作った夕飯は
a0038370_21365644.jpg
a0038370_21371919.jpg
a0038370_21374757.jpg

ウマス!
ビールもウマス!

だってよ市ではベアレンさんのビール片手にそぞろ歩く人が多くて
ものすごくうらやましくてたまらんかったとです。

さて
重ねた年齢にふさわしく中身を充実させるように
努力を重ねなければ(^O^)/






まず当面の努力は体重を何とか・・・・
チョーナンを出産した後と同じくらいには戻したい・・・・
あーーー
えーーー
何キロかーーー
あーーーー
繰り下がりの計算は難しいなあ

[PR]
by ckmusic | 2009-06-13 21:53

1990年6月23日

a0038370_1014549.jpg
なんといっても一番最初に生まれた子は
いくつになっても気にかかる。

絵に描いたようなマザコン息子に育てようと(笑)画策したが
その思いもむなしく
ぐうたら母はさっさと見切りをつけられ
自分で掃除も洗濯も食事の支度もする人になってしまった。

学校生活や友達についての話を
彼自ら語ることはなく
こちらから聞いても
「わかんね」
「別に」
「普通」
これくらいの言葉で会話は強制終了。

中2くらいのときからこんな感じになり
高3になった今
いくらか尖った感じはなくなったが
これから先もこんな感じで
母と子の会話をしていくのだろうな。

昨日の夜
友達4人とで
とある大学のオープンキャンパスにいくと
高速バスで出かけて行った。

彼にとって
大学進学=家を出るということらしいので
一応我が家の経済状況は鑑みているらしいが
はてさて
どんな進路を選ぶのでありましょうか。

一家そろって
誕生日を祝うのは今年が最後かもねと
ちょっと感慨深くなったが
この日「ケーキもいらない。食事も何でもいい。」とあっさり言ったチョーナン。

おまけにオットは飲み会で留守。

誕生日プレゼントは前倒しでパソコン購入したし。

豚しゃぶ食べて
イベントらしきこともせず
18歳となったチョーナンよ。

父も母も何もしてあげられませんが
希望校目指して努力を重ねるしかありませんが
経済的なことしか力になれませんが
いつでも心の中には大応援団を結成しています。

がんばれ、チョーナン!
おめでとう、18歳!
[PR]
by ckmusic | 2008-06-28 10:18 | わがや

毎年6月13日はワタクシの誕生日。

昨日でめでたくよんじゅーなな歳になりました。

50代突入までカウントダウンが始まった気分。

ますますゆるゆるとぐうたらと

美しい50代を目指していきたいなと。




ゆるゆるぐうたらのんべんだらりんで
美しくなるわけないか(大笑)



なにはともあれ
そんな昨日。

期末考査一日目が何とか終って帰宅途中の長女が
カラスにいじめられていたところを保護した
a0038370_22454548.jpg
この子。

またシマネコのオス。

今度は3匹三つ巴で
ますます訳わかんなくなるんすか(泣)





ん?

もう飼うのが前提になってますね?

そりゃそうですね。

ここまで手をかけてほっぽり出せるわけがないですね。

鼻水と目やにがひどくて動物病院に行ってきたし。

ネコ用の粉ミルクも買っちゃったし(280g1780円)
a0038370_2253322.jpg

おいおい、聞いてないよ~~~~(海老蔵)
a0038370_22535056.jpg

なになになに、ナニ飲んでんの~?
a0038370_22543373.jpg

ふんふん・・・・ふんふんふん・・・・・
(このあとふぅ~~と唸る)

やはり心の狭い海老蔵であった。

はてさて
今後みかん兄ちゃんと海老蔵兄ちゃんとうまくやっていけるのでしょうか。

とっても不安。
[PR]
by ckmusic | 2008-06-14 22:56 | わがや

6月13日
今年もめでたくひとつ
歳をとりました。

ありがとうございます。

ワタシの周りのすべてのひとに
すべての時間に
感謝、感謝、感謝。

そしてこれからもどうぞよろしく。

少しは年相応に落ち着いたマダムを目指したいです。





ところで。

ワタシはオットを別格として

小田さんにココロから惚れていますが

この頃
とても胸をときめかせてしまう男性が現れてしまったんです。

とは言ってもそれは
スクリーンやテレビの中の人ですが。

そんな罪な人とは
V6の岡田准一君と
オーランド・ブルーム君。

つい何日か前は
「岡田くん祭り」で

「ダディ・フライ・ダディ」と
「花よりもなほ」と
「大化の改新、前、後編」を借りて
休み中に一気に見た。

「東京タワー」はなんか悔しいので見ないことにした。

次回は「木更津キャッツアイ」を借りようっと。



そして
本日三女にせがまれて
「パイレーツカリビアン3」を観て来たんですがね。

や~~~、面白い面白い。
最後の方はうるっとしちゃいまして
以前から「タイプだわ♪」と流し目を送っていた(妄想)
オーリーにノックダウンされてしまいました。

今日は「エリザベスタウン」を借りてきたので
コレを見たら
「指輪物語三部作」を上映予定。

オーリー祭り開催です。




いろんな妄想爆走中ですが

ホントは7月14日の嬬恋にもいきたいわよのさ。
[PR]
by ckmusic | 2007-06-16 17:43 | つぶやき

8月13日

a0038370_21114131.jpg

昨日に続いて
今日は三女の10歳の誕生日。

オットの実家にて
次女との兼用バースデイケーキに
自らマッチで火をつける小学校4年生。

冬の薪ストーブ着火の成果で
かなり上達した。

10年前の
あの夏も暑かった。

果たして次女と同じ日に生まれてくるかと
半ば期待していたが
そんなこともなく
やがて13日の朝を迎えたころ
軽い陣痛を感じる。

5分間隔で来るが
極々よわ~~~い痛み。

とりあえず産院に行くと
即、入院となった。
そして
即、分娩台へとあがったが
陣痛の強さに変化なし。

昼食も分娩台の上で食べる。
完食。

錠剤の陣痛促進剤を飲んでみるが変化なし。
次に点滴を始めたら
徐々に確定的な痛みとなってきて
ああ、これこれ、こんな感じの痛みだったよな~
なんて思って3回ほどいきんだら
無事、3,504gの三女誕生。

微弱陣痛が6時間くらい続いたが
生まれる10分くらい前まで
ずっと付き添っていてくれた助産師さんと
ぎゃはぎゃは笑いながら世間話していたのだ。

こんなノー天気なお産だったのだ。
おおらかというか超マイペースというか
なんでもやる気満々の
ムスコのようなムスメに育ったのもうなづける。

そうだ、そうなんだ。
きっとこういう我が子が欲しかったんだ。

いや、この気持ちは
チョーナンにも
長女にも
次女にも
抱く気持ちだ。

同じタネとハタケから生まれた子どもらなのに
4人それぞれの個性、気質、性格。
でも
似通ってるところも多くて。

さあさあ、末っ子よ。
輝かしい10代の始まりだ!
今のまま
今のまんまで
はりきっていきましょーーー!

おめでとう、10歳♪
[PR]
by ckmusic | 2006-08-14 21:11 | わがや

8月12日

a0038370_2355122.jpg

今から12年前
次女が生まれた産院で
彼女はコレを足首につけられた。

こんなものがなくても
自分が産んだ子だって
ちゃんとわかるけれど。

生まれつき
太ももにある
黒いあざを
とても気にしているムスメ。

カワイイアナタを
この世に誕生させるときに
神様がつけてくれた
アナタだけの目印だよと
教えてはきたけれど。

カラダもオチビで
手も小さくて
ピアノの鍵盤を押さえるのに大変なこともある。

学校のお勉強は音楽以外
今ひとつ本気にはなれない(笑)

でも
このまま
カラダもココロも元気いっぱいで
家のお手伝いもマメにしてくれる
めんこい天然ムスメの路線で
成長していきますように。

12歳おめでとう。
[PR]
by ckmusic | 2006-08-13 23:15 | わがや

本日より

a0038370_1448662.jpg

本日より
四捨五入すると50代に突入。

よって
本日より
五捨六入することに決めた。

なんじゃそりゃ。

とにかく

産んでくれた親に
育ててくれた周りの人々に
付き合ってくれているすべての人に
ありがとう。

これからもどうぞヨロシク。

オンナは40代後半からが本番だ!
[PR]
by ckmusic | 2006-06-13 14:48 | つぶやき

本日めでたく
誕生日を迎えましたワタクシでございます。

朝からおめでとうメールやなんやらをいただき
喜びもひとしおでございます。

この際
何歳になったのかはおいといて

うちの長女からもらった
バースデイカードをご披露いたします。
a0038370_21491023.jpg

毎年恒例の手作りカードなんですけどね。

必ず手作りのオマケがついてるんですけどね。

隅っこに写ってる
キーホルダーのようなものが
ソレ。

裏はコレ。
a0038370_21504868.jpg

ありがたく
受け取りましたとも。

次女と三女も
せっせと作製中の様子。

残りは明日の朝
早起きして作るらしいけど(笑)

いつになっても
嬉しいよ♪

アリガト、みんな。
[PR]
by ckmusic | 2005-06-13 21:56 | わがや