人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い一日

たいへんごぶさたしておりました~~~~~~

勤務時間を増やした
暑い
面倒くさい
夜は早く寝る
PCの調子がイマイチ
更年期障害かも
などの理由で
約一カ月
要はさぼっておりました。

高血圧
中性脂肪高値
血糖境界値
肥満
これらの4重苦の治療のため
ちょっと食事の量を減らし
夕食後ひなをつれて一時間くらい散歩をする
という生活をしていたら
3キロほど落ちまして
血圧もちょっと落ち着きまして
よっしゃこのまま続けましょうと
気を引き締めているところです。
熱い一日_a0038370_17492684.jpg

昨日は3女が中総体県大会のために
雫石町営体育館へ
次女は高校野球の応援のために雫石町営球場へ
この二つは同じ敷地内にあるので
ハンドボールの試合が終わった後は
野球の応援に行った。

高校野球をスタンドで観るなんて
自分が高3の時に野球の全校応援に行った以来
32年ぶりである。
うわああああ
すごい年月だ。

野球部父母会の方々に交じって一喜一憂。
途中までは3点リードされ
ああこれはダメかな…と思っていたら
ホームランが出て見事同点!!
そして9回裏満塁になったところに暴投となり
そのままゲームセット。
わーいわーい!
子供ら3人もお世話になっていればもうワタシにとっても
母校のようなものだ。
まして弱い弱いと言われ続けてきたから
かけがえのない一勝なのだ。

次の試合は強豪校との対戦だから…厳しいだろうけど・・・変わらず熱く応援するのである!!!!

あ、3女は一点差で負けてしまい
中学校の部活からは引退となります。
さっき会場から帰ってきて
チームメイトらと記念プリクラを撮りに出かけましたとさ。
さあ、高校受験に向けて本格的にスタートざます(V)o¥o(V)
by ckmusic | 2011-07-17 18:02