人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空と親孝行

昨日今日と二日続けてお休みで
実家の父母の通院やら買い物やら役所に行く用事やら
アッシーちゃんとなってご奉公する。

昨日はワタシの用事があって北上まで。
秋の空と親孝行_a0038370_21444169.jpg
母の通院のあとお昼を食べて(父は母としばし離れてのんびりしたいと留守番)
秋の空と親孝行_a0038370_21451566.jpg
予約していた12月に行われる立川志の輔さんのチケットを
さくらホールまで引き取りに行った。

帰り路はもうすっかり飽きて車の座席に座っているのも疲れて
不機嫌になった母を横目に
ひそかにため息をつきながら車を走らせる。

年をとると子供に戻るというけれど
認知症という病気のせいもあって
これがまた大層わがままな聞き分けのない子供で(笑)
さすがワタシの母親だけあるなぁと
あきらめるしかないか。
秋の空と親孝行_a0038370_21461541.jpg
南昌山の向こうに日が沈んでいく。 秋の空と親孝行_a0038370_21471629.jpg
岩手山まですっきりと見えて
明日もいい天気に
明日もいい日になりますように。







今日もこれまたいい天気で
父母二人を連れて
花巻の名所マルカンデパート大食堂にランチ&ドライブ 秋の空と親孝行_a0038370_21503845.jpg
ワタシはAプレート
父はちらし寿司セット
母はカツ丼
3人ともごはんを残す。
ボリュームと値段の比率が合わないよね~(笑) 秋の空と親孝行_a0038370_21513352.jpg
お約束のソフトもいただいちゃいました。
このためにご飯を残したんだもんね(^^ゞ
by ckmusic | 2011-10-20 22:21