人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人暮らしのために

生協で毎週購入登録している15個入りの卵が
最近だぶつき気味なので
今度から10個入りにしようと思った。
家族も減ったし
コレステロール値も考慮して食べ過ぎないように。

ということで
若いもんが一人でも多いときに
卵消費作戦として
オムライスを作ることになった昨夜。

鶏肉を炒め、玉ねぎを炒め、ニンジンを炒め、
マッシュルームがないのでしいたけを代替し、
赤ワインとコンソメもいれ
ごはんを入れて、ケチャップ投入。

ここで受験勉強の気分転換にと
三女登場。
待ってました!!

卵をといて
牛乳と塩コショウをいれて
マイフライパンでオムレツを焼く係。

凝り性で(ほぼ)完璧主義の三女
五人分焼くうちに
上手になりました。

「これで一人暮らししてもダイジョウブだな」とほくそ笑んでおりました。

まずは高校に入ってからの
勉強して
卒業できて
大学に合格してからの
ひとりぐらしですけどねー。

日々勉強。
一人暮らしのために_a0038370_1338545.jpg

by ckmusic | 2012-03-03 08:56