人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んでいく

本日の買い物

三女のスクールバッグ
カーディガン

上の三人は
学校には
デイパックというかザックを背負って登校していたが

三女は合皮製のスクールバッグを使いたいと
JK御用達ショップのeas○boyに行ってきた。

ワタシがJKだった頃は
学生かばんはかたーいおもーい革製で
ツッパッた子達はぺったんこにしたり
ステッカーを貼りまくったりしたもんだった。

ワタシはマジメだったので
ブタかばんのままだった。
ホントは寝押ししたり、縫ったりという
マメなことが面倒くさかっただけだ。

教科書はほとんど持ち歩かず
置き勉だった。

それを思うと
わがムスメはなんとマジメに勉強するのであろうか。
えらい、えらいぞ。

さて次の出費予定は自転車である。

三年間登校に使用するので
国産の丈夫なやつを購入予定。
飛んでいく_a0038370_20545564.jpg

ついこの間まで
こんな感じだったのにね
by ckmusic | 2012-03-20 20:55