人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化は進む、廊下を進むように。

結局
かかりつけのクリニックで
頸部の
MRIを撮りまして

首をがっちり固定されまして
短い首にとってはそれはそれは大変でして
その上
撮影中はなるべく動かないように
唾を飲むのもなるべく我慢してくださいねと
技師の方に言われまして

約20分の撮影に耐えました。
でも
唾は5回ほどごっくんしちゃったんだけど(^^ゞ

結局は
首の骨が普通の反対の方にカーブを描いてるらしく
いわゆるストレートネックみたいなものらしく
第何頚骨をつないでる靭帯が伸びちゃって
そこから神経に障っているらしく

まあPCに熱中したり
今やってる仕事も影響あるらしいし
姿勢もよくはないし

努めて猫背ぎみにはならぬように
枕を変えてみるとか
運動して筋力をつけるとか
アドバイスをいただきまして

傷ついた神経を修復する作用があるというビタミン剤を処方され
あーーー、また薬が一種類増えたなあーーーー
ババアへの道まっしぐらだなあーーーーーと
少々がっくり来てたら

それから一週間経とうとしていた今朝
鏡を見たワタクシは声が出そうなほど驚いてしまいました。

なんと、鼻毛が!(@_@;)
や、ただの毛ではありません!

なんと、白い鼻毛が!!(@_@;)(@_@;)

いわゆる白髪の鼻毛!!!(@_@;)(@_@;)(@_@;)

ああ、とうとうこんなところまで老化は進んでおるのでした・・・・・・・・・・・。

もう、今日は早く寝よっと(+_+)

老化は進む、廊下を進むように。_a0038370_2184861.jpg
なつかしのシマネコ3ショット
by ckmusic | 2012-10-17 21:09