人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ男子誕生

うちのチョーナンのことなんですけどね。
実は昨年も
学校の眼科健診にて
視力が「C」と診断されていた。

でも
本人が「大丈夫」というので
それを鵜呑みにして
眼科には行かずじまい。

そしたら
今年も眼科健診にて「C」の診断をいただく。

三者面談でも
成績が下がったのは
黒板の字が見づらいためだ、という言い訳をしていた彼。

今年は有無をいわず眼科へいく。
(遅すぎる)

視力を測ってもらったら
両目とも0.2。

れ、れいてん にっ!?!?

お医者さんには
「いきなりこんなに視力が下がることはないと思いますけどね~。
去年も学校から眼科に行くようにといわれてませんでしたか?」と聞かれ

「あれ~、どうだったかしら~」なんて
バレバレの誤魔化しをした母。

即、メガネ装着決定。

眼科の隣の眼鏡屋さんで
15,000円ほどで購入。
メガネ男子誕生_a0038370_8471478.jpg

いや~
これがまたなかなか似合うのよ。
イモウトタチも
「なんかアタマよさそうに見えるよね」との感想。

これで
次の試験はバッチリに違いない。





ややや
今日から期末考査なのに
おメガネを忘れていったんですけど??

結果が楽しみです・・・・・・・・・。
by ckmusic | 2006-09-07 08:47 | わがや