人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪トーキョーへは~もう何度も行きましたね~

昨年の京都旅行に味を占めたいつもの4人組。

今年は感激・観劇ツアーと称して
東京へ一泊二日の旅へ出かける。

JR東日本の「きれいになろう」女性限定のツアー。
これって往復グリーン車に乗って
ホテルではいろいろプレゼントがあったり優待があったり
25時間以上ホテルにステイできて
ひとりでも申し込めるってんだから
オンナゴコロを見事にくすぐる。

暖かい東京に着いて
まず向かったのは汐留。

カレッタ汐留にある都路里へ。

昨年の思い出の京都の味だ。

でもやはり初めてのときほどの感激はない。
でもうまい。
また食べたくなるだろう。

その後
劇団四季の「オペラ座の怪人」昼の部を観劇して感激。

ファントムの哀しさが分かるようになったなんて
ワタシもオトナになったもんだ。

日テレ屋で子どもらへのお土産を買い
その後
ワタシラが泊まるホテルへ。
♪トーキョーへは~もう何度も行きましたね~_a0038370_16315894.jpg
ホテルモントレ銀座。

シングルルームでそれぞれのんびり。

こじんまりしてるけど
綺麗でベッドも広くて
バスルームの壁はタイル張りで
朝食のブッフェも美味しくて
大満足♪

ひと休みしてから出かける。

はとバス夜の観劇コースだ。

「華麗なる六本木 金魚とグルメなブッフェ」コース。
赤坂エクセルホテル東急にて
美味しいバイキング(タラバガニやステーキもたんまり)食べて
六本木 金魚にて美しいお姉さま、お兄様がたのバラエティに富んだダンスショーを観て
これまた大満足♪

ホテルに戻り
大きなベッドで
ZZZZZZZ

次の日は
どうしても小田さんのカフェに行きたかったので
他の3人とは別行動させてもらう。

小田友のPちゃんとカフェで待ち合わせ
それぞれ買い物を済ませ

外苑前のベトナム料理の店に連れて行ってもらう。
またまたサラダと春巻き各種とフォーを食す。
ああこれぞトーキョー(笑)

話も尽きないので
(何年ぶりに会ったのかも思い出せないくらい)
次の目的地
合羽橋へも同行してもらうが
思ったものが買えず

悪友たちが待つ浅草にも連れて行く
だって行った事ないっていうんだもの(笑)
近いとなかなか行かないもんよね。
♪トーキョーへは~もう何度も行きましたね~_a0038370_17102941.jpg

浅草寺で合流した5人で
甘味どころで一休みをし
宝くじの使い道で盛り上がり
お土産も買い
銀座線に乗りこみ
PちゃんとはSee You!

上野駅にてお土産購入の仕上をし
(ムスメラがひよこを食べたいといったので)
駅弁も買い
またグリーン車に乗って
爆睡しつつ
現実の生活に戻っていく。

時々溜息も出るけれど
やっぱり
なくてはならない
かけがえのない現実の生活へ。

ただいま~~~~~!
♪トーキョーへは~もう何度も行きましたね~_a0038370_17132643.jpg





さて、来年はどこへ行こうかな♪
by ckmusic | 2006-12-05 17:13 | つぶやき