人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風邪

1週間くらい前に
みかんがしきりとくしゃみをしていた。

花粉症かねえ
風邪かねえ
なんて言ってる間に
いつのまにかよくなって

代わりに今度は
海老蔵がくしゃみをし始めて
なんだか元気がなくなるし
膝にだっこしていたチョーナンが
「なんか熱っぽいよ、こいつ」というので
春風邪_a0038370_2350873.jpg

昨日久々に
O動物病院に行ってきた。

チョーナンが抱っこして車に乗ったら
うにゃああああと鳴きながら落ち着かなくなったが
みかんを車に乗せた時よりはずっとお利口さんなのだ。

動物病院は相変わらず大繁盛で
5台ある診察台には
犬と猫が乗って順番待ちしている。

心臓に問題がありそうなわんこ。
結膜炎らしいわんこ。
後ろ足を骨折したにゃんこ。
去勢手術中のにゃんこ。

海老蔵は
体温が39度ほどあって
まあいわゆる風邪でしょうということになり
注射を一本うたれ
吸入をする。

チョーナンが抱っこして
ワタシが吸入器をもって
口をめがけて15センチ離して
蒸気をあてる。

最初は音にビビった海老蔵だったが
だんだん慣れて
おとなしく抱かれている。

ワタシラの隣で点滴を受けていたにゃんこの飼い主さんが
「若い猫ちゃんは目が可愛いねえ」と話しかけてきて

くったりとなって点滴されていたにゃんこは
リンパ腫というがんで
「もう治らないんだけど
点滴をするとちょっと良くなるようで
刺身を食べたりするから
こうして連れてくるのよ~」と
飼い主のおばさまは言ってた。

つらいですね・・・・・・・。

にゃんこや
わんこや
インコや
リスや
金魚や
バジリスクや
ハムスターや
ウズラや
スズメや
メダカや
グッピーや
いろんな生き物と
お別れしたけれど

それはそれは
悲しいものです。

本当に
本当に
哀しいものです。

えびぞう~~~~
がんばれ~~~~
春風邪_a0038370_2353071.jpg

by ckmusic | 2008-04-06 00:01 | わがや