人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームに飽きたら

ワタクシが仕事から早めに帰宅すると
たいてい三女が家にいて
たいてい友達何人かもいて
たいていWllをやって盛り上がっている。

しかしこの日は
ゲームに飽きたら_a0038370_1624954.jpg
こんなものができていて

これは何かと尋ねたら

「ぴたごらすいっち」だという。

ジェンガを使って
ビー玉ころがしのコースを作り
最後までゴールできれば万々歳
だが
これがまた思った通り行かなくて
小6女子三人が何度も何度もリベンジを繰り返す。

コースを外れたと言っては笑い
途中で止まったと言っては笑い
その組み立てはないだろうと言って笑い
ああでもないこうでもないと言っては笑い

うまくいってもいかなくても
面白い。
傍で見ているこちらもつられて大笑い。

ほれ、テレビゲームよか
数段やりがいがあって面白いだろうが。
by ckmusic | 2009-03-05 16:10 | わがや