人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いクリスマス

一足早いクリスマス_a0038370_23133337.jpg
今日は仕事が終わった後
恒例の場所でクリスマス会。
いつもお世話になります♪
まずは
教会の牧師さまを招いての
クリスマス祝い会。
讃美歌を歌って
聖書のお話を聞いて
「ああそういうことだったのか」と目からうろこが落ちる。


何度も何度もイエス様生誕のお話は聞いたのに
ああ、そういうことだったのか。
2009年たっても
昔も今も祈ることは変わらないんだな。
キリスト教信者ではないワタシにでも
心にしみるお話をしていただき
眼の奥が熱くなる。
amen。
世界のどこからも戦争がなくなりますように。
一足早いクリスマス_a0038370_23185765.jpg
またまた腹十二分目ほど食べつくし
各自今年を振り返って・・・一言ずつ語り
プレゼント交換をし
はい、解散。

さあ
冬至も過ぎると
昼間がだんだん長くなるなあ。
なんだか嬉しいなあ。
寒さはまだまだ厳しくなりますが。一足早いクリスマス_a0038370_23133353.jpg

ちょっと緑が足りなかった地味弁。
オット弁当は撮影前に持っていかれる。
明日あさってから中高生は冬休みの始まり始まり。
あーーーー早く3学期始まらないかなあーーーーー(笑)
by ckmusic | 2009-12-22 23:13